Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記馬飼野会長の思い出が、畑から出てきまして。⛳

馬飼野会長の思い出が、畑から出てきまして。⛳

SHARE:

「ポスターに使えるレベル」  ※キクチお兄さん、昨日撮影

大地と空と雲のバランス、遠くの山が奥行きを感じさせる、色味の良い1枚📸

こんな場所で牧草を育て、刈り取り、サイレージロールにしております。

 

 

「運ぶ」

牧草は、荒れ地を開墾するところから行っています。

物を生み出すことは、実際にやってみないとわからない事が沢山ですね…

 

「身の回りの物で、自分で作り出したものは1つも無い」=「現代の生活」では

感謝の心をもって、生活したいものだと感じます。

 

 

「運ぶ機械」

サイレージロールは、ビニールでくるんで空気をシャットアウトしている物。(嫌気性発酵)

穴が開いては腐ってしまいます。

 

運ぶ際には、パレットに載せるか、こんな「そっと力強く運ぶ機械」が必要です。

 

 

「青トラクター」

新車でまかいの牧場にやってきた青いトラクター。

20年間で何十万人もの方々を案内し‥

もう走る事は出来なくなりました‥

 

 

 

「ウシノボリ」

ハラノお姉さんが、曇りなのでウシノボリを揚げていました。

 

富士山が見えているのに曇り。

雲が高い証拠です。

 

 

「綺麗に出た瞬間もありました」

馬飼野牧場の駐車場なのに「IDEBOK(イデボク)」さんの看板も一緒に出ています。

 

仲良くさせて頂いておりますww

※まかいの牧場から車で5分ちょっとの「カウリゾート」が、イデボクさんの施設です。(本拠地は富士宮市北山に。)

 

 

「花の種」

昨日は花の種をまきまくり。

これは「マリーゴールド」の種。

 

各種、種の中では、まあまあ大きいほうです。

 

 

「まいていたら」

マリーゴールドの種を、道向こうの下段駐車場横でまいていたら…

ゴルフボールが出てきました。

 

「ゴルフボールの種」をまいた覚えはない。

 

 

 

 

 

 

ここでゴルフの練習をしていた人は、一人しかいない。

‥9年ほど前までご存命だった、馬飼野利夫さん(会長・創業者)の打ったものに違いない。

だから‥ 15年は経っているな…

 

ゴルフクラブをぶんぶんしていた、元気な会長を思い出しました。

いまやその姿を知っている人はあまり多くありません。

 

なつかしさがこみ上げる。

 

 

 

「ヒモの巻き方をお伝えする」

長い紐を巻き付けるには、やり方があります。

適当にすると、「ヒモがねじれて破損」「次に使う際に、ものすごく使いにくい」という状態になります。

 

※YouTubeで、「長い紐の巻き方のコツ」って動画をつくってみよう。

 

 

「一瞬ナニコレ?な1枚」

なぜか夕方のトイレ掃除で、ボールが。

鏡とボールを使って、一瞬のうちに 変な1枚を撮ってみる。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください