Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記馬飼野社長の本気

馬飼野社長の本気

SHARE:

「ウチの子になにかご用?」

ヤギモック、気にいってくれて

いつも誰か乗っていますw

親子の様子が見られるのは今だけ☆彡

 

遊びに来た時は、羊の家を

ぜひのぞいてくださいませ♡

 

 

 

 

 

「梅園が美しい!!」

この3連休中は、「満開の梅園」とその北側の「カタクリの花園」を

お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

「あと少し」

青空テラスの屋根張り直しもうすぐ完了。

完成する前に春休みに突入ですが、この3連休中に

雨が降らなくてよかった・・

(;^ω^)…💦

 

 

 

 

「見えるところに仕舞う」

風よけのビニールを留めるための「スプリング」。

どこに仕舞ったかよくわかり、場所も取らない という収納として

倉庫の天井にぶら下げてみる。

これで誰でもすぐわかるw

 

 

 

 

 

「昨日のお昼ご飯はナチュラヴィータのオススメをいただく🍚」

表の「グランテラス」の一番奥にあるナチュラヴィータで昼食!

「おすすめは何?」とイマイお姉さんに聞くと

「手作りミルクカレーです!」と笑顔で元気に応えてくれたので

そのオススメを頂いてみる☆彡

 

自家製ミルクやヨーグルトをふんだんに使って、全て手作りで作っている

自信のカレーだけあって・・・・  なるほど、おいしいっ!

 

同席のTさんも「(添えた野菜の)ピクルスもおいしいね」とw

私のお勧めがまた一つ増えました♪

 

 

 

「未来会議とは」

2か月ほど前から社長肝いりで発足した「未来会議」。

目的は「お客様にも、スタッフにも、もっともっと良い会社にしよう!」というもの。

 

選抜された未来会議メンバーから上がってきた意見や希望をまとめ上げ、

いよいよ社長に伝えるタイミングが昨日でした。

 

 

 

「まずはここから」

私がまかいの牧場に就職したのは27年前。初出社の日は3月18日。

偶然、それは昨日の日付。

 

昨日の「未来会議からの社長へのプレゼン」は

まかいの牧場がまた1歩素敵な会社に近づく 節目の一つに。

 

「創業以来初めて」の事がこの2年ほどの中でどんどん起こっています。

今は普通になったのに、5年前には全くなかった例として→「結婚しても仕事を続けている女性スタッフ多数」「複数の中間管理職が溌溂と頑張れている」「スタッフのアイデアがどんどん実現する(その数多数)」「男性スタッフが育児休暇を2ヶ月とれた」「小さいころから遊びに来ていた子たちが大人になってスタッフになっている」等々、実例が沢山。

 

馬飼野社長の「会社を変える!」という本気が

実際の変化につながっています。

その本気度の証明の一つがこの「未来会議の発足」です。

 

「夜は」

昨晩は、ゼロカーボンシティ宣言の決起大会が文化会館で行われました。

そちらへ馬飼野社長と共に出席。

 

今の世の中の変化についてゆかなくては。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください