Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記驚きのカブトムシ狩り(本日トウモロコシ狩り13:30受付!)

驚きのカブトムシ狩り(本日トウモロコシ狩り13:30受付!)

SHARE:

「11:30はシソの葉の収穫から!」

11:30はシソの葉の収穫+カブトムシの捕り方講座+きゅうりもぎたべ+トマトもぎたべ で開催!

※私、昨日、この時「今日の夜はカブトムシ狩りをするんだ(仕事抜きで)」と言い、

夜9時に来てくれた子もw

 

 

 

 

「まさかの」

「お兄さんズボンに毛虫!」と、

まさかの

お客様による

「ボウデ・トール」実演。

それも、

そこかい。

 

 

 

 

 

「不明毛虫」

調べたが、この毛虫の名前がわからなかった・・・

シリケムシ?  ズボンケムシ?

(〃艸〃)

 

 

 

 

「キュウリもぎたべ!」

11:30毎日開催中!

 

 

 

 

 

「幸せの1枚」

暑い時はキュウリビズ。

塩分も水分も摂れますな。

 

 

 

 

「トウモロコシ狩り」

本日も13:30から開催!

今年最後の畑です!

※火曜日までぐらいで終わるかも!?(なくなったら終わり)

 

 

 

「なまかじりに挑戦」

だめだ・・・旨すぎる!

採りたては感動の味!

 

 

 

 

「ブルーベリー狩りももうすぐ終了!」

いつも遊びに来てくれるアオバ君たちとともに、ブルーべリ-狩りぃ!

本日も12:40と14:50で開催いたします!

 

 

 

 

 

 

「昨夜」

昨日の夕方、バナナトラップを8か所仕掛け、夜9時ごろ見に行ってみる。

すると・・・

 

 

 

 

「いた!」

「2匹かな!カブトムシいるよ!」

で、この2~3匹を捕った後、マナト君がこのバナナトラップを裏がえしてみたら・・・

・・・・その裏側には・・・・・驚愕の!!!

 

 

 

 

 

「裏がズラァッとカブトムシだらけ!」

ぐおおっ!

表側に2~3匹いるだけでも十分だったのに、裏返したらさらに6匹!!

す・・・・すげぇ・・・・バナナトラップおそるべし・・・

 

 

 

 

「結局」

カブトムシ21匹の クワガタ3匹という成果でした。

2週間前は半分以上がクワガタでしたが、昨日はこんな。

蒸し暑い夜は、虫には天国。

 

 

 

 

 

 

「昨日のキッズクッキングより」

スバル君とリク君が挑戦したのは「ミルクカレー作り」!

自分の力だけで創り上げるキッズクッキングには、生きる力と学びが詰まっています💛

※毎週末10:00から開催のこちらは、開始15分前に受付締め切りになりますのでご注意くださいませ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください