Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記(知らぬうちに)牧場のハイジのブランコが全国トップ10に選ばれました!  (;´Д`)デモ‥

(知らぬうちに)牧場のハイジのブランコが全国トップ10に選ばれました!  (;´Д`)デモ‥

SHARE:

 

「キモッ」

朝の掃除にて。  イモムシの山!!

キモッ(@_@;)!

 

に、見えるのは、「クマシデ(樹種名)」の花穂(かぼ)。

これが全部動いていたらゾワッと来ますが‥

花ですからご安心ください。

 

(ソウイウコトイウナと‥)

 

 

 

「みんなのニンニク、タマネギ畑」

GWには、ニンニクに「花の穂」が伸びてきます。

それが「ニンニクの芽」と呼ばれるものです。(おいしい)

 

「ニンニクの芽」とは、花の茎部分の事です。

 

 

 

「なかよしやん♬」

先日植えたコンニャク畑w

1区画を2家族さんで一緒に参加するのもOKなので、こんな楽しい感じになる事もありますww

 

「シカちゃん」

ヨシダお兄さんが張ったマルチの上をズボズボ歩くシカちゃん。(の足跡)

シカも、夜中に歩いて驚いただろうねぇ。

 

一杯いるから。シカ。

 

 

「ゴミになるものを利用」

ベンチの脚が地面に埋まってナナメになっているのを見かけたので、

他の場所で捨てられていた、ゴムマットのきれっぱしを

足の下に敷いて活用。

 

無駄を減らす!

 

 

「修理」

故障は直す。

直せないものは、外して修理工場に送る。

 

 

「アルトお兄さんも燃えている」

「入場口に【遊び方コース紹介】があったらいいのに」というお客様の声もあり、数種類の「オススメコース」の案内を出したら

喜ばれるのではないか?と昔から思っていた中で、アルトお兄さんが「手伝います!一緒に考えたいです!!」と自ら手をあげてくれたww

 

そんなアルトお兄さんに背中を押してもらい、まずは試作。

大きさも4種類用意してみて、マップを入れながら大きさの確認。

 

コースも考えようと思えば20でも30でも思いついてしまい、管理しきれなくなるので

4~6種ぐらいに絞り込んで考えてみることにする。

 

GWは混雑しますから「(スタッフの)人手をかけずに、楽しんでいただける工夫」をたくさんしておきたいのです。

 

応援してくれる気持ちがすっごくうれしい(●´ω`●)

 

 

「トランポリン改善」

トランポリンの周りのクッションをパワーアップ。

安全度が増す。(昨日の1日で、半分が終了)

 

 

 

「日経新聞(全国版)で」

 

日本中の「ごきげんなブランコトップ10」が知らぬうちに発表されていました。(2~3日前)

 

「そんな中で」

全国8位を獲得!!!

 

記者さん!とり上げてくれてありがとう!!

3年半前に、作ったかいがありました!!!

 

 

 

 

 

 

どうしたら、もっと良くなるのか‥!?

それを考え続けるのも、このお仕事の面白さですw

 

 

「やった!」

ニホンミツバチの待ち箱に、分蜂した群れが入ったのを昨日の夕方確認!!

2群目をゲット!!

 

今年は年明けからラッキーが続きすぎ状態、継続中。

ありがたや‥

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください