Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記~ジルちゃんありがとう~

~ジルちゃんありがとう~

SHARE:

「献花台」

長生きして頑張ってくれたポニーのジルちゃん。

ファンも多かったジルちゃん。

献花台を作りました。

献花台1号はミツイお兄さんでした。

 

 

 

 

 

「手作りの表示がつく」

真っ白ではわからないので、サイトウお姉さんが手作りしてわかりやすくしてくれました。

 

 

 

 

 

 

「さらに」

お花を用意できる人は多くない中で、素敵なアイデアが。(右端)

コスモス畑のコスモスを、「自由にとって良いです」というご案内。

素敵です。献花台がお花でいっぱいになりますね。

ジルへの感謝をこんな形で・・・・。

 

 

 

「HPも」

ホームページもツツキお兄さんが素早く、心を込めて更新してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「そのページ」

昨日のお昼には更新してくれておりましたし、昨日の夕方、地元のテレビニュースでも流れたそうです。(私の情報が遅い)

9月の敬老の日に大きく放映されたこともあり、まさかこんな形で最後の放送がなされるとは・・・

 

 

 

 

 

 

「ダイチ君の1日」

いろいろあって、やっと遊びに来られたダイチ君!

昨日は貸し切りみたいな牧場を大満喫w

※12月から3か月間、水曜木曜が定休日になるので、冬は遊びに来にくくなってしまう・・・。と。なるほどそんな都合も出てしまうのですね💦

 

 

 

「ここも撮らなきゃ」

Xmasのお部屋💛

 

 

 

 

 

 

「馬にも乗らなきゃ」

昨日のこの時間は、木曽馬の「アイヒメちゃん」。

馬も交代でお仕事しております。

 

 

 

 

 

 

「ブランコもしなきゃ」

※6年ほど前に、枝ぶりを見て「・・・ブランコ作るか」と思いついちゃった♪

この春ロープを新しいものに交換したんです。

 

 

 

 

 

「ターザンロープも逃せない」

このあふれる笑顔♪

楽しさが伝わってきますw

 

 

 

 

「そして収穫体験」

まずは大根引っこ抜きから!

※謎の赤大根があったと・・・

大根は「アブラナ科」。アブラナ科は先祖返り的なことを起こしやすいのです。

 

 

 

 

「そしてサツマイモ堀り!」

家族で、元気に育ったサツマイモを袋いっぱい採ったら・・・

イモヅルもとって、動物たちに届けよう!

 

 

 

 

 

「ほーれほれ」

芋のツル。

ウサギモルモットは、葉っぱ部分を喜んで食べます。

茎部分は・・・・ウサギたちはイヤイヤたべます。(笑)

馬は・・・結構たべます。

ヤギは、襲ってきます(爆)

羊は・・・・たまに食べます。(;^_^A

グルメなので。羊は。

 

 

 

「シメキターッ!」

最後は、季節の味も乗せながら、今だけの味「旬」を味わう。

 

昨日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

 

 

Comments

  • 勝山尚生 より:

    大地が小さい時に、ビビりながらもジルちゃんに農園で出た葉をあげていたのを思い出します。
    今では大きなお馬さんにもあげられるようになりました。
    これもジルちゃんが優しくかまってくれたからだと思います。
    ジルちゃんのごご冥福をお祈りいたします。

    • makaino より:

      20歳を超えて仕事をしていたら、「よく頑張っているね」という馬の世界、
      そんな中でよく頑張ってくれて、
      そして皆様にこんなに愛されて、ジルは幸せ者だと思います・・・。
      いつもありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください