1・2日は定休日です~。

2010.12.02
今日(2日)は、社員研修です。
「牧場のソバコーナーでこんなの見つけました」

ウィットに富んでいるというか・・・「ウマイ」  と思いましてね。

 「管理機」↓

今年もこの管理機にすごく助けられました。コレがなければ、土寄せや畝きり、雑草埋めなどが1人では無理。

指差している部分を調節すると、耕す幅を変えられます。

説明書に載っていない使い方を、今年の春農機具屋さんから聞き、作業効率がすごく上がった♪ 
 「Fさんからの」↓

来年のカレンダーを先月Fさんからプレゼントしていただき、1月かからずすべてなくなってしまいました。

海中写真のカレンダー、大変好評でした! 本当にありがとうございました♪
 「ホオ」↓

ホオの木。葉で包むから包装紙の「包」をあてて、「ホオ」。

漢字は「朴(ホオ)」。

 「これが葉」↓

葉の上で味噌を焦がす、朴葉味噌は有名ですね。香ばしくて私は好きです♪

 「大根」↓

大根のお尻で種類の違いが良く分かる。丸いのはおでん大根。

青首大根は下は細くなりますが、おでん大根は太さが一定。この形状も特徴の1つ。

先日の「所さんの学校では教えてくれない」でここのおでん大根を放送してくれたので、

売店では毎日「おでん大根売っていますか?」と質問があるそうです。恐るべしTVパワー。

静岡方面ではSBS(地デジ6)で土曜日13時から。でも何日に放送するかまだ分からないのです・・
 「結婚式」↓

牧場のタッタおにいさんとオオクラお姉さんが結婚式(1日)♪

あたたかい、素敵な結婚式でした。おしあわせにィ~   !!!! 

職場結婚でしたっ。 

※250枚も撮ったよ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る