1万株の花植えスタート!

2017.05.16

P5156625

「サンパチェンス1万株到着」

花「サンパチェンス」の植え付けがスタート!

トラックから、8人がかりで下ろすだけで2時間ちょい。

今週は花植えの週!

 

 

P5156613

「スタート」

サンパチェンスは2酸化炭素の吸着率が高く、長く美しく咲くのが特徴。

そんな花を、最大限の人手で植え付けにかかる。

まずは計画が命。  さて・・

 

 

 

P5156619

「手作り苗」

ヨシダお兄さんが、自宅で種をまいて、大切に育てた苗がやってきた!

モルモットの小屋のグリーンカーテンに使ってみたい!という熱意の発露。

元気に育ってほしい💛

 

 

 

P5156617

「子牛のミルクやり」

4月29日、GW初日にここで生まれたジャージーの子牛「まー君」。

ミルクやりは毎日12時で開催中ですが、子牛の体調はいつも同じではありません。

ホンマお兄さんとマツダお姉さんが愛情込めて毎日観察し、お世話しているから、ミルクをあげる体験ができます。

 

 

 

P5156621

「子羊撮影会もあと少しで終了」

リョウ君のママ・・・すげぇ。

2人でバシバシシャッターを押しまくる・・・

まるで・・・私が2人いるかのようだった(笑)

撮影時の子供さんへの対応が同じだ!  ポイント、わかってるゥ💛

 

 

 

 

P5136597

「人よりも優れています」

動物が、人よりも優れている(と私が勝手に思っている)部分は・・・

「肛門」。

人間は用を足した後、拭かないといけないが、動物はそんな必要はない。

人は、資源を使い手間もかかる「拭く」という作業が必要。

これは動物の方に軍配が上がるのではないでしょうか。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る