1年でMAX最高な、桜満開の牧場で♡

2016.04.11

※本日、(厳選したのに)写真が20枚越え・・短い効果的なコメントを心がけます!

P4101856トウモロコシ種まきメイン日!

100名以上の皆様と、トウモロコシ種まきをする朝!

P4101867自分で種まき

1株に2粒まいて育てます。

途中のお世話として、土寄せ追肥・間引き・草取り・ヤングコーン収穫などを経て、7月半ばに収穫予定!

P4101879おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいいおい!

トウモロコシの種をまいていたら、いきなり周りに「バシュワッ」と変な音がした。

・・・・・んな!? カラスのフンだ!  狙って、見事に、みんなに当てていきゃぁがった!!

大したもんだよ! この野郎!

※怒るどころか、初の体験で逆に興奮した新海さん。

P4101868看板を描こう!

種まきをしたら、自分の畑の看板描き。

これも楽しみの一つです。(苗字はどこかにチキンと書いておいてねw)

P4101877おお大人クオリティ

思わず撮影。左下の「はると、はじめてのらくがき」ってのが最高です♪

P4101869こんにゃくを植える

トウモロコシと同時開催で、ルリちゃんたちとコンニャクイモを植えたりもする。

P4101870ジャガイモの芽のお世話も

ミツイお兄さん指導で、ジャガイモの眼のお世話も開催♪

P4101872そのころ・・・

食の体験の奥では、トヨダお姉さんやイデお姉さんが作っていたお料理は・・・

P4101875富士山バックも

収穫時、富士山バックの場所で「シャッター押しますよ~」はいつも通り行ったが・・・

日曜日は、こちらも撮れたのだ!!↓

P4101874桜バック!

みんなで満開の桜をバックに撮影! 今日もこちらでも撮影いたします!(13:30頃ね)

P4101880花見最高潮

桜の下の芝生。実に、実にいい感じ🌸

この週末に来られた方は本当にラッキーだ♡

P4101876シイタケ狩り開催

(右のお兄ちゃん・・・・ごめん・・・)

(中央の上部分では、目つぶしもキマッております)

※シイタケ狩りは、しばらく開催できません。無くなったから。

P4101882菜の花つみも開催

なのはなつみは、本日月曜日開催となりました(開催希望があり)。

それが最終回になるかもしれません。(来週末は・・どうするか・・・)

P4101884レース会場はすごい人気ぶり

 

P4101885天ぷら散歩出発だ!

14:50頃、羊のレースが終了直後にその場で「天ぷら散歩」開催。

限定10組なので、すぐに定員いっぱいに・・・(;´・ω・)!

P4101886収穫後すぐにお料理して食べよう

6~7種類の食べられる野草を学びつつ収穫し、さっそく天ぷらにしていただく!!

これはおいしいわな! 来週末、再来週末までの、春の限定開催の催しです。 (1グループ300円)

P4101887生まれて初めて食べられた!

ショウヤくん(左)もコウヤ君(中央)も、いつもはイヤッて食べないシイタケ。

今日は自分で焼いて、おいしく食べられちゃった!(2人とも人生初)

そんな感動がいっぱいです♫

P4101890よるはなんと

夜桜で花見会開催スタッフのみ! (馬飼野社長あいさつシーン)

P4101892鳥丸焼を切り分け・・

うまい!

P4101896新人は挨拶をさせられ(笑)

燃えてました!w

P4101889会場準備風景

あ、なるほど。昼間にお姉さんたちが作っていたのは、ここでのふるまいお料理を作ってくれていたのだなと(^^♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る