1日雨・・ダイコンの種も撒けずに看板お手入れ

2008.08.25
オリンピック終りましたね~
大雨・・土砂降りな日曜日・・・

 「朝のソバ畑」↓

ソバの畑の写真ばかり毎日アップですみません。伸びが速いもので・・・

コンニャクなどは変化があんまりないですね~。

 「雨が強いのでトウモロコシで使った看板を洗いに掛かる」↓

雨が降ったらやろうと思っていた仕事の1つ。

今年は「1日中雨」という日があんまりありませんでした。

「暑い夏」かと思ったら昨年よりもグッと気温が低かったようですね。
 「50本あるので終りませんでした・・・」↓

明日も午前中は雨っぽいから明日中に終るかな。

 「今日ダイコンの種まき1日目の予定でした」↓

昨日も書きましたが、ダイコン4種、ハクサイ2種の中から選んで30株を好きなように育てられます。

31日の15:00からふれあい学習館集合!1時間ぐらいで終る予定です♪

今日も問い合わせと申し込みがありましたが、

定員は特にありませんから、まだダイコンハクサイ作りは申し込み募集中でっす。

0544-54-0342 担当 シンカイ

 「雨の後富士山が下だけ出ました」↓

全部は出ませんでした。

気温が結構低かったから、頂上は雪かも!?
 「チーフ自分で草を刈るの巻」↓

何でも多を抜かずコツコツする、農場レストランの佐野チーフ。

表の草刈まで自分でやっちゃうとは!!

 ※久しぶりに収穫体験がマッタクない日でした。
  昨年もそうでしたが、収穫の笑顔が9月にはいるとちょっと途切れます。
  さびしいナッと感じたり・・・
  収穫の笑顔の為に、準備に精を出そう!
  ラッカセイ掘りたてゆでたては9月6日(土)から! 
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る