Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記1日寒い雨の日…夕方🌈が出た

1日寒い雨の日…夕方🌈が出た

SHARE:

「朝、羊を外で追いかけ回すw」

月曜日の朝は社長と場内を行く。(いつも7時から)

打ち合わせをいろいろして、社長と別れたあと・・・

 

ふれあい牧場に行くと羊が外を走り回っていた。

実習生さんがちょっとヒツジを出しちゃったw

何度も扉まで追い込んで、4回目ぐらいでうまく入りました。

 

動物を追うにはコツがあり、口で言っても学びにならない。

ちょうど実地で(本気で)学んでもらえました。(●´ω`●)

 

取り返しがつく失敗は、どんどんしたほうがいいw

「経験」に勝る学びはそうそう無いですから。

 

 

「その横で」

ヒツジを追い回していたその横には、「牛乳の消費が落ちてピンチ!」と言う事で

牧場スタッフが作って出した「牛乳を使ったおすすめレシピ」が❤

 

その奥では子牛スペースをきれいにしてくれているイデお兄さんが❤(写真左上)

 

 

 

 

 

 

 

「大工さんに依頼」

建物の壁や屋根が傷んできたので、大工さんに依頼。

 

昔話に「ふるやのもり」ってのがありますよね。

<概略>

馬泥棒が老夫婦の家に忍び込み、天井へ隠れ…

その下で老夫婦が「何よりも怖いのは【ふるやのもり】だねぇ」と言っているのを聞き、泥棒はビビる。

天井から滑り落ちた泥棒は思わず暗闇で馬にしがみつく。馬も泥棒も「ぎゃーっ!これが【ふるやのもり】だな!?」とお互いが超びっくりして外へ。

結局「ふるやのもり」とは、古い家の雨漏りは、家を壊滅的に壊してしまうので『古屋の(雨)漏り』は何よりも恐ろしい。 という昔話。

 

 

 

「ハンコ整備」

ある場所のハンコが調子悪いと聞いたので、整備する。

これでバッチリだw

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長がいいよってw」

昨日のブログに書いた「イデお兄さんが、トイレの電気を感知型に代えるとSDGsでいいかも」という提案、

馬飼野社長が「いいね、やってみて!」と許可を出してくれて

さっそくセンサーの仕組みや型番を調べるw

 

「すぐやる」いいね👍

 

 

 

「POPのクオリティ」

サイトウお姉さんは「暖かい見た目のやさしい絵」を描ける達人。

 

絵が上手いかどうかだけでなく、色使い、構図、余計なものが無い➤見た人に言いたいことが伝わるかどうか

これが秀逸。

 

でも、これもずっと描いて貼ってを繰り返して修行を積んだ成果。

簡単には合格レベルは描けません。(私もこのレベルはとうてい描けません)

 

どんどん描くのは遠回りの様で、その道しかない。

 

 

できる人の力を借りるという仕事の仕方も大切。

(でも、自分でできる部分を最大限してから、人に力を借りるのがマナー)

 

【できる人】は「もっとできる人」に力を借り、そしてその技術を自分のものにしてしまう。

それが【できる人】。

そうありたいものです。

 

 

 

「夕方、虹が!(超短時間)」

ヨシダお兄さんと私は「レインボーパパ」です。

 

2児の・・・

 

 

「お」

「副虹(ふくにじ)」も出てました。(ヨメさん提供📸)

 

濃い、「主虹(しゅにじ)」の外側に、薄い「副虹」。

水滴の1枚目の反射で主虹。もう1回水滴内で反射して副虹。だから薄い。

 

二重虹(ふたえにじ・ダブルレインボー)は、幸運の象徴と言い伝えられているそうで♡

人生の好転・幸せの予兆・吉兆のサイン等・・・色々ありますが、虹を見ただけで幸せな気分になることは間違いないと思いますw

 

 

 

 

「仕上げる」

 

足湯の「フィルター+殺菌灯」の仕組みを仕上げる。

「(なるべく)使いやすく・美しく」を心掛ける。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください