10日は定休日ですが、11日は祝日なので牧場やってます~。

2010.02.10
 「営業3日目」↓

9日は山梨県塩山市方面。朝の準備風景。

幼稚園保育園さんをまわるのです。

 「虹が」↓

精進湖道路を抜けて、山梨の町が眼下に広がるこの場所。

時期が合えば1面の果樹の花がまさに桃源郷。   でも今はまだだな~。まだ剪定している農家さんがあった程。

ここに差し掛かったとき、ちょうど虹がでていました。

後ろから来る日の光が、目の前の雲に反射しながら、屈折して7色に見えるのが虹。
 「夕方」↓

梅の剪定で枝片づけがあと少しだったので。軽トラックに6杯ほど出ました。3杯はものづくり工房へ。

3杯はモンゴル村のガナさんがマキにするのに欲しいといってくれて、お届けしました。

枝をすべて無駄なく使えたのは初めて。  

 「いただきます」↓

最近人気がさらに上がっている「農場レストランでいただきます」。

山梨の幼稚園でも、園長先生から「最近お母さん達や私たち間でもあのレストランが人気ですよ」という

声も聞かれました。  大人の女性が言うなら間違いないなと感じましたね。嬉しい事です♪
 「牧場の雪だるま」↓

ずいぶん溶けたなあ。  

    横から見ると・・・・・
 「こんな」↓

お、こわれちゃうすんぜん。

9日は驚くほど暖かかったですね。

寒い暖かいが激しいと、風邪を引きやすくなりますからご注意くださいねー。

 「マスの卵が孵(かえ)った!」↓

おお。よくみると「しんぞう」や「はい」がみえる。

 「このぐらいのおおきさ」↓

みずかえちゅう。

 「せっかくだから」↓

ペットボトルでそだてるほうほうをきいていたけど、ぼくじょうのぎゅうにゅうビンのほうがかっこいい。

このようにしてみました。

おなかの、オレンジいろのえいようがあるうちはエサはいっさいひつようありません。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る