Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記10月は「アウトドア体験月間」だ! 

10月は「アウトドア体験月間」だ! 

SHARE:

「土曜日に問い合わせが多くて(^▽^;)」

GOTOキャンペーンのクーポン(お金の代わりに利用できる券)の利用が多く、

「入場・レストラン・売店以外でも使えないのですか?」という問い合わせも多かったと。

 

このクーポン、旅行の間だけ(しか)使えない上に、宿泊先のホテルなどで受け取る場合が多いため、

「旅行2日目で使い切るしかない」という状況の方がとても多いのです。

つまり、そんな問い合わせが出るのは当然。

 

土曜日にこの問い合わせが割とあったので、「明日(日曜日に)、クーポン使いたい方がとても多くなる!?」と予測がつき、かなりバタバタといろいろ準備して日曜日に臨みました。

 

※知れば知るほど、GOTOキャンペーン、どうせ出かけるなら「利用しないほうが損だな」と感じました。(日帰りでも使えるケースあり)

もっと良く調べよう。(と思いました)

 

 

<以下のコピペは、情報として興味のある方だけどうぞ~>

1分で分る「Go To トラベルキャンペーン」

<時間がない方へ!1分で分かる「Go To トラベル事業」>

①「Go To Travel キャンペーン」とは、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、宿泊を伴う旅行および日帰り旅行代金の最大5割を国が補助する観光支援策です。

補助額の内訳は、旅行代金の35%に当たる部分は旅行商品の割引を行い、15%に当たる部分は旅行先の登録加盟店で幅広く利用できる「地域共通クーポン」を発行し、観光地全体の消費を促します。

③対象期間は、2020年7月22日以降の旅行が対象で、実施期間は2021年1月末を予定しています。先行して旅行代金の割引からスタートし、10月1日以降に開始する旅行については地域共通クーポンを付与します。

④申込方法は、旅行者はキャンペーンに参加する旅行会社やオンライン予約サイト、宿泊事業者から申込むことができます。開始当初は旅行後に還付申請手続きが必要ですが、7月27日以降は準備のできた事業者から割引価格での旅行商品を発売します。(お申込みはこちら

⑤その他、観光庁は「感染症の状況により、実施地域を絞るなど臨機応変に対応する」としており、旅行者においても運用方針に変更が生じるリスクがあると説明しています。また予算に達した場合は、早期終了する場合があります。

(支援額の上限:1人1泊あたり2万円、日帰り1人1万円)

 

 

 

 

 

「力尽きていたと・・・」

ただいま交配期間中のタネオスヤギ「カール君」、連日の激務(?)で

餌を食べながらウトウト・・・と寝落ち。

 

今、毎日全力なんだねぇ☆彡

体を張って頑張っていますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お掃除頑張る!」

お散歩ヤギは、プチ飼育体験の様な物。

 

自身がお散歩中のヤギさんからでた

タピオカの様なもの(!?)は

子供さんのお仕事だ!

 

お姉ちゃんが張り切って頑張っておりました☆彡

 

※トウマ君はカメラ目線

 

 

 

 

 

 

「つ・い・た!!!!」

「火つけ・マキワリ・焼きマシュマロ体験」前半のハイライトはなんといっても

「火がついた瞬間」!

 

これ、言うほど簡単ではありません。

道具さえちゃんとしていれば、「煙が出始める」くらいは誰でもできる。

問題はその後。

荒っぽいもダメ。

ソッとやりすぎてもダメ。

その「煙が出始めた黒い塊➤メラッっと炎」にするのが・・・・

大変かつ、微妙な調整の結果、たどり着けるのです。

 

これは感動するなという方が無理。

 

10月中は毎週末11:30から開催中~。

 

 

 

「昨日のサツマイモホリ」

サツマイモ掘りもにぎやかに開催!

担当したイノウエお兄さんが素敵な写真を撮ってくれましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みてみて~!」

 

素敵な笑顔とビッグなイモ!

※昨日私のひく馬に乗ってくれたねぇ♪

 

畑になくなったら終了の芋ほり、残りが少なくなってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「間に合わんかった(;^_^A」

 

通りがかり、このおうちの前に羊が3~4頭そろっていたが・・・・(初めて見た)

 

カメラ出す間に1頭に減ってしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタッフになりなされ」

 

昨日、朝一番からトラクターガイドツアーに乗ってくれたソウスケ君たち、

夕方の最終便までに5回も乗ってくれて、乗り放題を満喫~♪

ジェルキャンドルもかなりの「カラフルで楽しそう」な仕上がりですね!

 

ご挨拶も丁寧、燃える情熱も垣間見えたソウスケ君。

よし。あと15年ぐらいしたらスタッフになりに来てください。(真面目)

 

 

 

 

 

 

 

 

「オバケカボチャ収穫だ!」

 

昨日もかなりワイワイと開催された「巨大オバケカボチャでジャックランタン作り」。

かなりの期待と熱気で盛り上がりながら開催されたのであります(体験者談)。

 

 

 

 

 

 

 

 

「描いたってよし」

 

包丁で顔を彫りこむと、1週間ぐらいでダメになっちゃうので、

しばらくお家で飾ってから、後で最後に顔を彫ろう、という方は

黒いペンで描きこんでおくのもOK。

 

 

ん、まぁ、何を描いてももちろんOKさ!(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

 

「相談しながら」

包丁やらのこぎりやらを使って掘り込む!

大人は包丁でも良いかもしれませんが、

子供の力では包丁を刺すことが精いっぱいで細かい掘り込みが難しい・・・

 

そんな時は、包丁で刺した後、のこぎりでギーコギーコすれば、

子供さんの力でも(ある程度)なんとかなるw

 

 

 

 

 

 

 

 

「あああ!!たっ 食べられて・・・いる!!」

 

残念ながら、このカボチャによって2人の尊い命が食べられてしまったようです。

なんという悲惨な1枚・・・

掲載するのに勇気が必要だった1枚です。

進撃の南瓜(カボチャ)・・・

 

 

 

スミマセン(;´Д`)

 

 

 

 

「いろいろ素敵なデザインが」

撮影場所に展示だ!

 

腐るまで・・・ (1週間後にはキビシイかな)

 

素晴らしい出来栄えです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その中」

 

このサイズで、種が100個以上入っています。

 

日本大会「どでかぼちゃ大会」では560キロぐらいが過去最高ですが、世界大会では1200㌔を越えたものも・・!

同じ種で・・・すごい!!

 

※アトランティックジャイアントという品種です。大量に採れるので、GWに馬飼野牧場で種を配って、秋にその南瓜を持ち寄って大会を開くのもいいねぇ。(以前それに近いことやってましたけど)

 

 

 

 

 

 

「ラッキートラクター」

 

夕方、4時半ごろに最後のトラクターが出て・・・・

ソウスケ君たちがラッキーにも「羊の放牧返し」に遭遇♪

羊のトダお姉さんも、ちょうどみられるように配慮してくれた様子w

 

ありがとー♥

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください