100名近い皆様と一緒に、「羊出産」に感動した日曜日!

2016.02.08

P2070820日曜日11:00(in羊の家)

10:50頃、「ヒツジが産気づきました☆」と場内放送が入った!

11時の燻製作り教室開催直前だったが・・・参加者のSさんたちに「見にいっちゃいましょう!」と

燻製ほっぽらかして、羊の家に急行。

周りの方に「今行かないでどうします!一緒に行きましょう!」っと声をかけまくりながら(笑)!

P207081811:10前脚の爪が出始めた!

牧場スタッフの(猛烈な)ご案内もあり、ヒツジの家はごった返すほどに!

100枚近い皆様が見守る中・・・・

15分以上たち・・・・、    飽きてくる方続出。(だってあと何分で産まれるか、ヒツジが教えてくれないし)

とくに子供さんや肩車をしているお父さんを中心に あきてくる。

そして、肩車のお父さんが10人ぐらいいたのが、3人ぐらいにな減ったところで・・・・・  産まれた!!

「ワアッ」っと羊の家が盛り上がる瞬間!

※実際、人が多すぎて、後ろの方は出産の瞬間をなかなか見られなかったけども。

日曜日の日中に、多くの方が見守る中で出産に立ち会えたことは、昨年もおととしも、1年に1回だけ、偶然あった。

今年も1回あったわけだ。来週はどうだろうか!?   ★なんというラッキーな皆様でしょう💛

P2070826その後、ゆったりと燻製を作る

チーちゃん達は、トウモロコシやジャガイモ畑など3種類のまきば農園を申し込み、燻製作りにも挑戦。

※スミマセン、今週中に農園事前メールをお送りし、今週末にHPに正式UPでの募集をスタートいたします!

P2070829日曜日の変な天気

日曜日、静岡県でもここだけ降水確率レベル3・・・・    午後ずっと雪が降ったりやんだり。

車で1分走ると晴れている状態・・・・ どうなっとんじゃ。

P2070830アンちゃんは雪なんかに負けない

アンちゃんは、午後の燻製作り中、雪の中遊びまくり。コロコロ雪や、ボタン雪や、落ちるとはじける雪など、変な雪が降り続けた日曜日の午後。

※その合間で「シイタケ串、たき火焼き食べ@100円」で50本ほどを販売し、焼いてみんなで楽しみました♪

P2070834燻製頑張りました!

煙の出し具合は、コツを覚えたころに終わる・・・  時間をかけて作り上げるからおいしいのです!

※今月は28日日曜日以外は、毎週末11時から開催中!

P2070838良く降るワイ

夜9時近くまで雪が降り、芝生だけは真っ白。アスファルトには積もりませんでした。

Comments

  • ゆうご母 より:

    こんばんは〜
    日曜日はどうもありがとうございました。
    羊の出産は知りませんでした。
    是非立ち会いたかったです。
    また家族で行かせていただきます。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    • makaino より:

      おしい!
      来場された日の日中に出産があった・・

      そして、ブログには書いておりませんが、ヒツジの出産の今年分は終了いたしまして。

  • S田 より:

    先日はありがとうございました。
    PDFも早速あがっていてビックリです(*^O^*)
    子羊誕生も燻製も椎茸焼きも、その他諸々も
    とにかく時間が足りないくらいの楽しさでしたよ。
    娘も、帰りは車で3分後には熟睡状態でした。
    また来月行きますので宜しくお願いいたします!

    • makaino より:

      先日はありがとうございました!!!!
      今年も、ジャガイモ植え付けから、牧場LIFEを一緒に楽しみましょう!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る