冬季水曜定休は、来週の16日が最後です。

2016.03.10

P3091391外回り

水曜日は外回りへ。スーツ着て幼稚園や保育園さんをまわります。私の担当はこれで終わり。

「遠足、来てくださいね~」と回るのだ。

※入社したての時、営業のYさんと初めて幼稚園さんをまわった際、園で「よろしければ遊びに来てくださいね」と言ったら、車に戻った後Yさんが「あれではいけないよ。営業なんだから。『~だから、ぜひお越しください!』でなければね」と教えてくれました。その時は「なるほど!」と思いましたが・・・

今の私のスタンスは「正しく全部聞いてもらう事が大切。決めるのは相手」という考え方。 です。

P3091392山梨で

道を・・・サルが歩いていました。(写真撮る前に、ヤブに消えた)

富士山麓にサルが少ないのは、川がないからだと言われております。(だから、外輪山には猿がいます)

P3091394山梨の風景

南アルプス市の25件ほどを回らさせていただきました。

いろんなスタッフが、自分たちで手分けして行っております。

P3091395山梨のトイレで

そんなに流さねぇヤカラがいるのか・・・

P3071368先日

先日水道を直した際の1枚。中のコマに、指もプライヤーも届かなかったが・・

マイハシ持っていて助かった。

P3071372交換

水道が、ギューと締めないと漏れる状態だったので。コマのゴムを交換する。

右が古く固くなってダメになってきているモノ。左がこれから取り付ける新品。こんなに変わります。

P3031305芋干し

遊具でソノベ仙人が焼きあげる、超人気の激甘焼き芋。(週末200本焼いても売り切れてしまい、たき火焼きなのでもうこれ以上の本数は焼けない)

日に当てて干すときに、甘すぎるせいか、生芋がカラスに喰われる被害が頻発。で、網をかけているわけです。

P3061355め~め~権の投票券

「シーちゃん・シイタケがおいしかったから」と💛

なんとまぁ、うれしや・・・・♪  (選ばれなかったけれど)

P3051327菜の花摘みたべ体験は金曜から毎日開催

今日(木曜日)はSBSさんの取材で菜の花摘みたべ体験を昼ごろ開催いたしますが、

明日からは13:30の乳しぼり後開催の形で(収穫物があるかぎり)毎日開催!

※土曜日に採りまくって、日曜日は人数制限なんてこともあるかも。

※今度の土日は今年最後のジャガイモ植え付け日!(10時ふれあい学習館)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る