いちごフェアに手を出してみる♪

2016.03.17

IMG_2525イチゴミルクをたのんでみた。

駐車場のカフェ、ナチュラヴィータでイチゴフェア開催中!

ってことで、何か一つ味わってみようとイチゴミルクを選択。

後半になればなるほど、イチゴ感が増してゆく、甘酸っぱい味を堪能~。

IMG_2522付けた看板

月曜日に雨の中取り付けた看板。こんな感じで完成。

IMG_2520出来たー

廃材を利用して「プランターカバー」を、ウエダおじさんが作る。

プラスチックむき出しよりこの方がいい感じ。色を塗らなきゃ。

IMG_2523今週末は春休み&3連休

トランポリンの所で、焼き芋はものすごい人気。

毎週末、土日合わせて250本は軽く超える。それが3連休なので、ソノベ仙人は焼き芋本気モード。

それでも、毎回4時前までに売り切れてしまうが、これ以上焼きあげるのは難しい。たき火で1.5時間かけて焼いているから。

IMG_2531グレードアップしてウチの馬の蹄鉄が登場する

カッチョイイブロマイドいりになって登場。まかいの牧場の馬達の使用済み蹄鉄。

蹄鉄は1か月ごとに新しいものに打ちかえますが、1頭×4本しか出ない。

売れてしまったからと言って仕入れることはできないのです。

夏休みを待たずに在庫はいつも売り切れになりますが、それも仕方ない。

1頭に脚は4本しかないのだから。

P3141417楽しみにしております

まかいの牧場の近く、田貫湖の湖畔にある「ふれあい自然塾」さん。

そちらで発行している冊子「にほめ」。今、季節刊行で、毎回楽しみにしております♪

いつも視点が素晴らしい♪ (牧場にも、無料配布の形でパンフレット置き場にあるので、読んで見るの、おすすめです💛)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る