ラジオ収録は「畑三昧(はたけざんまい)」

2016.03.29

P3281647ゴリゴリ

月曜日の朝は社長と場内を回ります。

5年後の牧場イメージを共有するべく!

※写真はツノとぎをする、オスヤギ。 ゴリゴリと。

P3281648みんなでシイタケ刈り

スミマセン。日曜日には開催できなかったシイタケもぎ焼き食べ、月曜日は開催。

シイタケの成長具合次第なのです。

あんまり小さいのばっかりで開催するわけにもいきませんし・・・

※本日火曜日、11:30開催いたします。

P3281650焼きまくり!

もぎたてをたき火で焼く!

火の位置にもよりますが、5分前後で焼けます。

風味が一番楽しめる焼き具合は、傘の内側にアセをかいたらOK。

焼きすぎよりもウマイです!

P3281651ラジオ収録あり!

今度の金曜日、ラジオFさんで12:30からの「アグリ研究部」内で放送される

収録がありました。

お姉さんたちも一緒に体験だ!

※昨年秋、収録に見えながら「え!?畑持てるんですか?→やりたいです!」と即断し、ニンニクと小麦の畑をお持ちになったラジオFのお姉さん達。

収録後には両方の畑でも収録。放送が楽しみぃ。

P3281652ありゃりゃ、キライなはずなのに💛

食べるのも嫌だし、採るのもイヤだと言っていたはずのヒデカズ君。

あれれ?「おいしい!」って、軸までムシャムシャ!!

収穫体験ではこんな事が日常茶飯事。体験ってステキ♪

P3281653菜の花でもインタビュー

菜の花摘み食べ、今だけ開催!

摘んでいる体験中をレポート。お父さん、見事にスラスラと楽しさを伝えてくれておりました♪

P3281654菜の花摘みは、体験しておいた方が良いものの一つ

この時期限定で開催している菜の花摘みは、参加の仕方が2種類あります。

①つぼみを摘んで、袋一杯採って、ゆでたべ

②咲いたものを摘んで、記念撮影して→動物にプレゼント(エサ)

特に②は参加無料ですから・・やっておいたほうが良い体験ってワケです。

P3281655いつもありがとうございます♪

菜の花摘んだら、すぐに茹でにかかる!

一杯ゆでたのに・・完食!

1袋は結構いっぱいあるので、お家でも食べてくださいね!♪

P3281657これッス

春班のカナヤマお姉さんから、「どの野草食べられるのか分かりません(;´・ω・)」と相談があり、

ハコベやミツバゼリ、ヨモギ(モチグサ)を教えて回る。

「てんぷら散歩」は、春の催しとして4月5・6日から26・27日まで土日祝に開催いたします。

季節の味を、収穫からお楽しみくださいませ~!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る