火曜日の牧場(等)の風景 ※ツツキお兄さん画像提供

2016.03.30

IMG_2621糸紡ぎ風景

まかいの牧場は、日本でも数少ない「羊毛生産から工房を経て製品完成まで」を一貫して行ている施設です。

羊の毛は、無駄なく全て使われています。

刈り取った毛は、大きな汚れを取り、洗い、細かい汚れも取り(ここまでが特にものすごく大変)、毛の向きをそろえ(カーディング)、毛糸にしたりフェルトにしたり。

さらに、染めも行っております。

????????????????????????????????????

陶芸体験!

お父さんと一緒に来場され、自分の力で作り上げておりました、

????????????????????????????????????

モノづくり工房にて①

????????????????????????????????????

モノづくり工房にて② 桜のストラップづくり制作中。

※「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんの考案の体験です~。

IMG_2622 頑張ったアイス、完成!

冬の間は「たき火でケーキ~バームクーヘンづくり~」。

春~秋は「アイスクリーム作り」が季節の定番ですが、3月と10月は、重なっていて「両方体験できる月」となっております♪

IMG_2623火曜日のお散歩ヤギ風景

お散歩ヤギは「ヤギの飼育体験」みたいなもの。

ヤギさんの頭の中の多くの部分は「エサを食べられるか否か」に占められております。

※写真↑でもそれがよく伝わってきます(笑)

IMG_2624入り口にて

入り口の牛ベンチ、写真撮影では最も人気のある場所です。

それが何と!リアルピンク牛ベンチ(予定)が、もう一つ駐車場側に増える計画があります!(おっと情報を漏らした)

お楽しみに~♪

IMG_2625ワンちゃんの撮影

ワンちゃんの雑誌の撮影がありました。

①リードを持つ人は写真に入ってはダメ

②ワンちゃんの目線がカメラにいい具合に向くこと 等、

動物相手の撮影なので苦労されておりました~。

 

IMG_2620かきあげ定食

「大盛り」って言ったら、お店の方(おばさま)がボソッと「たべられるのかねぇ・・」と言った。

「おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、俺様の食欲をナメちゃあいけねぇぜ。」と思った。

・・・結局完食はした。    が、ギボヂ悪くなってヤヴァかった。

年(41歳)を考えて、油ギトギトをハラ一杯食うのはやめとこう。  ※夜、家族で「○天」にて。

Comments

  • 米倉 より:

    明日31日は菜の花&しいたけは開催しますでしょうか??(*Ü*)♡

    • makaino より:

      11:30シイタケ、13:30菜の花は・・
      両方開催です!!
      ご質問ありがとうございます!! (受付は乳しぼり会場にて♪)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る