「まきわり体験」&「てんぷら散歩」本日も開催!

2016.04.24

P4232065お掃除サンキュー

朝、草刈した後を吹いて掃除してもらう。草が伸びる。春ですね~。

P4232066ちてたゴミ

ほほう・・・うんだめし付きのチョコレートか・・・

タイトルを全部ひらがなで書いてなくてよかった・・・・

P4232069タケノコ掘り開催!

さあ!出てきましたタケノコ!タケノコ掘りの時期が始まりました~♪

GW後半ぐらいまで採れますよ!

※GW中は、朝8時から開場。それに合わせた、朝8時に受付する早朝タケノコ収穫でその日の分がすべて採り切られ、無くなります。

P4232071みんなでタケノコ掘り

斜面側の方が、土壌が厚く、上物が出やすいのですが・・・掘るのは結構大変。

平地の方が掘りやすいのですが。

IMG_2719看板が完成しております

牛の「陽だまりテラス」に取り付ける手描きの看板が完成しておりました!

なかなかのクオリティ、あったかさもある。ぜひ見てほしいものに仕上がっておりました。

※オノデラお姉さん作画

P4232073マキワリ体験開催!

腕の振り方や、脚や手の位置、作業中の危険な場所などをお伝えしてから実際に

パカンとマキワリ開催! 何歳くらいから出来るとかできないとか、安全策も含めてまだ模索中な部分も。

 

P4232075細く割って・・

ナタで細くわり、それを炎にくべて、その炎でマシュマロを焼いて食べようってんでさぁ。

参加人数制限は6~9名。

P42320772回開催いたしまして

午前も午後も定員いっぱいに・・

1回目は12:45(参加整理券11:30配布)2回目は15:00(参加整理券13:30配布)。

参加整理券は乳しぼり会場で手に入ります。(入手しないと体験できません)

IMG_2720てんぷら散歩、本日(日曜日)最終回!

食べられる野草を、ガイドと共に場内を回りつつ採取。すぐにてんぷらにして食べてみる体験「天ぷら散歩」。

P4232078お楽しみいただけまして♪

マツダお姉さんと行く「天ぷら散歩」。これも春の体験としてなかなかいいぞ💛

初企画でしたが、満足度の高い楽しい新体験としてスタートできました♪

※1家族様300円でみんなで参加できます。本年最終回は、本日14:50!(14:30の羊レース後、その場で受付・開始)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る