11月、おすすめの催しがいっぱいあると知る。

2015.11.04
「11月の動物特別イベント」↓

11:00から開催の「羊と相撲対決」!   

今年(ひつじ年)のお正月に初開催し、惜しまれながら終わった人気の催しが、パワーアップして復活!
 「内容は」↓

羊は、毛を刈ったり爪を切ったりする場合、保定(人が作業しやすい様に固定する技術)します。

羊になるべく負担をかけずに、コロンと転がして人にもたれかかるようなポーズにする。

それを、学んで・実際にやってみるのを競技化したのが「ヒツジと相撲対決」!(早い方は6秒ぐらいで完了)
※他にも、運動会的な催しで、「まかいの運動会・障害物レース」もある!(12:30より)
 ともに参加無料!  ぜったいやってみた方がいい!  
 (昨日うちの子がやってすごく楽しかったと。写真無・・)
 「たき火でお料理開始!!」↓

たき火でケーキを作る「バームクーヘン作り」がいよいよスタート!

 「サツマイモ堀り1発目」↓

11:30にもサツマイモ堀り開催!

 「ワインチーズソーセージフェア、11月23日まで開催中!」↓

21・22・23日も連休中は駐車場で行っております。

※Мパパさんから「チーズフォンデュの試食おいしかった~」とご意見いただきました。
 さけるチーズの制作実演後の試食もおいしかったとお母さんも♪
 ぜひのぞいてみて下さいね!

 「サツマイモ堀りメイン開催時間は13:30(毎日開催中)」↓

13:30にはサツマイモ堀りを毎日開催中!祝日火曜日は100名ほどで開催~。

掘りだすってたのしい!

 「スイーツウォーキング」↓

7日土曜日から毎週末開催のスイーツウォ―キングもオススメデス!

ただ、先着20名の予定。 でも、申し込みは朝からでき、定員一杯になるまで大丈夫。

ガイドを受けながら、場内散策も楽しいですが、メインは・・・なんといっても!!

 「運動後のお手製スイーツ特別盛り」↓    (※表現がオトコくさくてすみません)」

500円でコレ!  というだけでも絶対やっておいたほうが良いのに、さわやかに運動したあとに

こもれびのテーブルでこれ。     

※受付は入場券売り場で朝から。開催は14:50すぎ頃(14:30の羊レース終了後、その場でみんな揃ったらスタート)
 「小麦の育成状況」↓

バサバサ伸びてきましたね♪  小麦。  

来年5月末に刈り取りましょうね。 小麦。

先週ラジオFのお姉さんがまいた種も、芽が出てきていますね。  小麦。

 「ハロウィンの仮装お写真展示中!」↓

ふれあい学習館にて展示中~。   展示期間はまもなく終了であります。

   

コメントを残す

ブログ一覧に戻る