11月の週末はオススメの催しだらけ!!

2015.11.08
「ヒツジと相撲・勝利の瞬間」↓

羊の保定(固定の仕方)を知りつつ、やってみる催し。

羊に負担をかけずに、ササッと保定するお姉さんの技術を学べるぅ。 (週末11:00開催)

 「ヨシゴエお兄さん」↓

11月はワインチーズソーセージビールフェア~。

週末には試食などでコーナー充実。  製造部のヨシゴエお兄さん、頑張る。

 「乳しぼり会場にて」↓

富士山と風車とトラクターが背景に入って写真が撮れるのはここだけ。オススメの1つです。

 「大根引っこ抜き収穫、いよいよスタート!」↓

数ある収穫の中でも、大根引っこ抜きは最も所要時間の短い収穫体験。

「すぐ食べ」もないし。(大根1本食べたい人はいないし、「切った残り」を持ってゆきたくもないから)

3杯酢に漬ける体験をしてみたことはありましたが、どうにもピンと来ない様で・・
 「シイタケ狩り開催しちゃった」↓

あまりたくさんは無かったシイタケ。  ってことで、11:30の大根後に続けてシイタケもぎ焼き食べ開催。

焼いている皆様の横で、13:00のサツマイモふるまいに入る。  (時間ギリギリだった・・)

 「人生初のシイタケ」↓

シイタケ食べるの初めてなんです~♪ とお母さん。

人生初のシイタケがまかいの牧場だったのですな!ありがとうございます💛

 「サツマイモ堀り」↓

サツマイモ堀りは毎日13:30開催!

※本日も、雨だろうが何だろうが13:30開催いたします!(大根11:30もね)

 「ババーン」↓

「あ~、でっかぁ~い💛」の声に誘われてシャッターを押す。

畑の場所によって大きさも色々。     全部大きいのになるといいんですけどね。

 「バームクーヘン作りが始まりました!」↓

寒い期間の定番人気体験「バームクーヘン作り」体験が始まりました!

たき火で作るケーキ作り、アイスクリーム作りと入れ替えで始まっております。
 「大根引っこ抜き複数開催」↓

土曜日、大根収穫は5回開催。   短時間でできるので、こんなこともあります。

採れ始めの今は、大根葉が最高においしい!  お浸し、あえ物、みそ汁の具、なんでもイケる!

 「スイーツウォーキング、さ、始めるぞ!(「歩くのを終わって、食べるのを始めるぞ」の意)」↓

スイーツウォーキング、いよいよ7日土曜日から始まりました!

※参加の皆様からもご意見をいただきながら、より良い体験ツアーにしてゆきたいと思います。

 「おいし~!💛」↓

5種の手作りスイーツ盛り合わせ、1セット500円(ツアー運動ガイド付き)。

これは・・・・超おすすめ!  

※14:30からの羊レース終了後にその場で開始。限定20名。
 子供さんだけ申し込んで、大人は一緒に行く形でももちろんOK。(スイーツを召し上がる人数分の限定)
 
 「お父さんにはあげないの」↓

お父さんがひとくち食べさせてあげて、今度はお父さんが自分でとろうとしたら・・・・

お姉ちゃんはグッと自分の方へ寄せる。     ( ;°Д°)パパは・・・!      (笑)   
※オススメすぎるスイーツウォーキングは、朝から入場口で申し込みできまっす。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る