メッチャいろいろあった土曜日、野生の○○も現れた。

2016.05.29

P5282598

土曜日は「トウモロコシのお世話①」から!マルチをはがして、補植、間引き、雑草取り、追肥、土寄せ等することいっぱい💛

※この土日で来られなかった方の畑は、こちらでお世話しますから大丈夫です~。(マルチはがし・雑草取り・間引き・追肥・土寄せはいたします)

P5282600

その後サツマイモ植え付けと落花生種まき・・・  あれ?男子は遊んでる。女子はメッチゃやってる。学校でも良くある風景ですわ♪

※最後はみんなで頑張りましたのよ。

P5282601

続けてエンドウマメ収穫すぐ食べ体験!

人気のため・・・日曜日は・・・マメがあまりない・・((((;゚Д゚))))

 

P5282602

とりたてを釣りみたいにゆでるのです♪ こんな非日常も楽しみの一つ。 ※200円(1袋)で家族みんなで参加することもできます。

P5282605

額の汗をぬぐいながら・・・マキをオノでバカーンッと割る。(なかなかそうはいかないシーンも多いですが💛)

割ったものを、ナタで細く裂き、その炎で焼きマシュマロを食べる!  1セット500円ですが、限定9セットしか行いません。事前参加整理券は11:40頃、乳しぼり会場で入手可能。

P5282606

割ったよ! ナタもオノも、正しい使い方をきちんと学んでから実践。 体験することで見えて来ることがいっぱいです!今日も12:30から開催します!(事前参加整理券11:40)

P5282610

梅の実狩りの途中で、羊の放牧場があまりにも「のんびり感」いっぱいで思わずシャッターを切る。

羊と人の時間がゆっくりと流れているのが、見える様でした。

P5282611

梅の実狩り、土曜日も大人気! 採るだけ1㌔500円、1.8リットル瓶1000円(梅750g・氷砂糖750g)、4リットル瓶2000円(梅1750g・約氷砂糖1750g)めちゃくちゃな安さ!

農薬一切なしの梅が手に入る!自分で採って楽しい!最後まで作れる!(全部用意されている)水気の欲しい夏(1か月後)に丁度出来上がる!楽しい!この時期限定体験!

ってことで、やった方が良い体験。

参加された方からも「1回体験したら、次の年もきたくなっちゃいます!」とよく言われる体験ナンバーワン。

※ところでタカラ君、手紙ありがとう! & 指がブッスリ・・・事故だね★

P5282612

夕方にはシイタケ串焼き食べ体験を隙間時間で行う!30本のシイタケ串(2~3個刺さって100円)が30分程で完売。

日中ももっとやっていたいが、隙間時間無し。

P5282614

夜は・・各部署のミーティングがものすごい熱気をはらみながら行われる。      みんな燃え燃えで頑張っております!

P5282595

野生動物がくる。野生の野良猫↑。他にも野生のシカや、野生のハクビシン、野生の狐もたまに現れますし、土曜日は大変珍しい野生動物も畑に現れました↓

P5282596

土曜日の朝、Sさんたちとトウモロコシのお世話をしていたら、野生のデガワテツロウさん(本物)↑も畑にやってきました。(ロケ中に通りがかっただけとも言える)

自然がいっぱいのまかいの牧場には様々な野生動物が現れます。

 

 

※デガワさん失礼いたしました!  スイカ柄のヘルメットを装着されておりましたが・・・(あ、良~く見たら、写真にチラッと写ってら)

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る