メイちゃんの日曜日💛

2016.05.31

「ウール工房で」

IMG_2874

メイちゃんの日曜日。ウール工房常連さんとなり、これまで様々な作品を生み出してきたメイちゃん!

日曜日もスタッフのスズキさんから手ほどきを受けつつ新たな作品作りに挑戦中♪

「ニンニク畑」↓

IMG_2875

6月11・12日の「食べるラー油作り」楽しみですね!(10時から畑集合+ジャガイモ畑の方も一緒にお料理開催!)

IMG_2876小麦畑

小麦も6月11・12日の15時から刈り取り開催!みんなで刈り取って、束ねて干すところまでを頑張りましょう♪

※屋根下で1週間風に当てて干し、羊の家で脱穀までやっちゃいましょう♪(それも15時から~)

 

IMG_2870梅の実狩

平日も毎日13:30から開催中!(平日でも毎日参加があり、にぎやかです)

 

P5302633移設

発電機。移設作業をする。危険の伴う仕事だ。判断の連続。(でも馬飼野社長と一緒に作業していて、結構面白かった)

外して、吊り上げて、設置。

 

P5302637「おお、ご丁寧にどうも」

お隣のYMCAさんで、10月に結婚式を開催するそうです。「その際、花火をあげるので、動物達は大丈夫ですか?」と企画を請けおった花火屋さんがご挨拶&相談に見えました。(話を聞くと「夜」とのことだったので、「めっちゃ平気です」とお答え)

こちらの花火屋さん「イケブン」さんは、昨年の大曲での全国花火大会で総理大臣賞(優勝)を受賞されたことろだと。

それはなかなかすごいことですし、近隣の動物達にまでご配慮を頂きましてありがとうございます。

これから酪農家さんの所も1件づつ回られると。大人の配慮、お疲れ様です。

P5302639はんだごてで

遊具で切れた電気コードをはんだ付け。小学生の頃を思い出しながらやる。

 

P5302642ビッグウマ

まかいの牧場から車で200秒くらいかかる、遠く離れた肉馬生産牧場産へ出向く。

新しいポニーさんを買い付けに。

 

P5302645デカさが分かります

一緒に行ったおにいさんと比べても、デカいのがわかります。

 

IMG_2879こちらの・・

まだ本決まりではありませんが。

馬は、お店で値段つけて売っているものとは違いますので、交渉できまります。

だいたいの相場はありますけど。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る