アメニモゼンゼンマケズ

2016.06.06

 

P6052935 アメニモゼンゼンマケネェ

Oさん達は、みんなでサツマイモ植え付け&落花生種まき最終日に間に合った!

東海地方梅雨入りの情報も流れ・・・落花生、芽、出ろよ・・・頑張れ!(涼しいと発芽率下がる)

 

P6052936やってみた

雨がシトシト降る中だったので、看板も描けない。

で、初めてこんな風にしてみた。 なんとかなった。 ホッ。

 

※畑では・・今年最初のまきば農園収穫&お料理「ジャガイモ・ニンニク」が来週土日の10時から開催!

たき火で色々お料理ぃ♪! 今から楽しみですう~★

IMG_2930梅の実狩りも雨に負けねぇ!!

昼から雨が上がったとはいえ・・・梅の実狩りでは、1粒ブチッと採るたびに・・

しずくが「ザッ」と降ってくる(;´・ω・)💦

と思いますが、みんなで元気に梅ジュース作りまで!(ミツイお兄さん開催)

 

P6052938手伝いまっせ💛

人手が少なくて困っちゃう方は・・私たちもヘルプに入ることも。(状況によりますが)

過去最高では、8リットルビン4本で作りに見えた方では4時頃まで手伝いまくったことも・・・(ホント状況によりますよ)

 

P6052939できたぁ💛

さすが雨にも負けない参加者の皆様。

「これをやりに来たのよ!」というかたの多いこと多いこと。

梅の実狩りは、「1回体験すると次の年も来たくなる体験」ナンバーワン★

 

P6052944

月はじめの日曜日。各部署がミーティングを。

夏に向けた計画の総仕上げにかかります。夏のまかいの牧場の情報は、来週月曜日辺り(13日)には大発表!(予定)

リーダーのハタノお姉さん、頼んだぞ!

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る