学生さんがクラス実習で来場中

2016.06.17

P6062954テヘペロ

種オスヤギさんは、ドッグフィールドの横に暮らしています。

こんなかわいい顔をしますが、においは強い。

においはフェロモンの効果もあるので、キツいにおい程「いい男」。

この臭気も展示に活用したいものです。

※以前の日本平ZOOのシロクマ君の所の様に。(なぜか「におい展示」はやめてしまったが・・・クレームか?)

P6113117満開

乳しぼり会場のヤマボウシが満開!

「この花は何ですか?」と良く聞かれる。(「表示が必要とされている」という事ですが)

中央の緑の玉部分(集合花)が大仏様の頭の様だと、「山のお坊さん」の意味で「山法師」。

 

P6123135おお、素敵じゃん

ユウ君の「年間パスポート入れ」が素敵すぎる!!

ネコちゃんの顔がついて、足型の裏がパスポート入れ。これはいい。

欲しい人、多いんじゃない? ※牧場の動物バージョンを売ったら、みんな喜びそう。

 

P6062956雨が降った日の地面のグニョグニョ

雨が降った地面に、なんだかグニョグニョした黒緑なものがいっぱい。

長年「なにこれ?」と思っていましたが、数年前に偶然名前判明。

これは「イシクラゲ」というもの。

 

P6113096ロープワーク

ミツイお兄さんに、目下いろいろ勉強してもらっております。

この時は「万力縛り(南京むすび)」を学ぶ。

ロープワークは状況に応じて使い分けますが、基本は「縛りやすく」「ほどきやすく」「(勝手には)ほどけない」の3点に集約されます。

019学生さん実習中

P6163166

東京の動物の学校さんが、クラス単位で実習中。

 

P6163164もう一台の客車もリニューアルに入る

トラクターガイドバスの客車は3つありますが、そのうち2台をリニューアル中。

P61631652台目を解体

学生さんの手も借りて、すぐさま鉄骨掃除を済ませてくれました。塗り2種類も速攻で進めてくれて助かるぅ。

P6163168

今年の年始、自分の1年の「指針となる1字」を、皆自分で決めました。

その振り返り(途中経過)を皆の前で発表。

思いの他、スタッフ同士のコミュニケーションアップに役立っている面もありました。

※みんな頑張っている。一緒に頑張ろう。の気持ちを共有する一助となりました。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る