2016.06.25

P6243204

金曜日の朝は、朝霧の開拓時代を生き抜いたマツキさんの所へご挨拶。

なんと、本日(土曜日)に開拓の苦労や想いを若い人に伝えてもらう機会を作りました。

本日夕方6:30。(スタッフ対象)  さ、楽しみでアリマス♪

 

IMG_3082食の体験工房から

食の体験工房のアイスクリーム作り。アイスを完成させるには、お客様の気合が必要なのです…!
挫折する子供達も多い中、根性でアイスを完成させてくれたお兄ちゃん。
頑張って作ったアイスはおいしいね!

(byサイトウお姉さん)

 

P6203189山の上のトウモロコシ畑横

畑の横には「ユウゲショウ」という野草が花畑の様になっております。

他のものを駆逐するほどの増えっぷりですが、まあいいか。

 

P6213196カの退治法

蚊をたたくのに、横向きよりもタテにたたいた方が退治率が上がると携帯ニュースで紹介していたが・・・

やりにくいわ!

私のおすすめは、(周りに何もないところ限定ですが)手のひらで叩き落してから対処する方法。

※トイレで壁につぶす人多し。カベが汚れるんですよね~

P6243205あたらしいのでてんじゃん

 

 

こちらに行く

新東名・静岡サービスエリア登りのまかいの牧場のお店ッス♪

IMG_3084和スイーツ目的で。

個人的には左の抹茶のが最高(抹茶好き)

IMG_3085すごかった・・

こちらの方(勝手に載せているので遠影で・・)は大ファンらしく!

ここで購入の列に並んでいる際の会話で・・・↓

「ここのソフトクリームは、ミルク感がすごいの。一般的なソフトって生乳率が30%くらいなんだけど、まかいの牧場は

生乳率を70%まで引き上げてるんだって。だから濃厚ですっごくおいしいの!」

っとスタッフよりも詳しい!

私が勉強になった・・・Σ(・□・;)

ありがたいことでアリマス♪

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る