ジャガイモをレストランンに届ける

2016.06.28

 

P6273240月曜日の朝は

月曜日の朝は馬飼野社長と場内を行く。

5年後の牧場をイメージしながら。

ものすごい、新しい計画ネタも飛び出した!  (ここに書けない・・w)

いいぞ!ドキドキしちゃう♪

P6273245ジャガイモをレストランに届ける

ここからは、レストランのジャガイモは全て、国産からココ産に変わる!

お盆ぐらいまではモリモリ掘って、モリモリ届けるぜ!

農薬や化学肥料は一切使用しておりませぬ!

P6273244みんなのとうもろこし

ほほう。てっぺんの雄花がアンテナ状に開き始めた。ヤングコーン収穫は、今週末・来週末・再来週末にできますよ!(株の育成具合によりますが)

今日明日中にトウモロコシの畑をお持ちの皆様にメール連絡いたします!   ※次に晴れたら、また追肥したい。でも梅も採り切らなきゃ。ブル―ベリーもそろそろ始めなきゃ。キュウリのお世話も本格的に始めなきゃ。2期目3期目のトウモロコシも追肥や雑草処理始めなきゃ。まだまだあるぜ!

P6273243タイヤバースト

なぜか、タイヤの側面が裂けた。横が破れると補修不可能。古いやつを手に入れて、交換作業をする。

P6273247梅の実狩りぃ!

梅の実狩り最終日!(今週末は採った梅で梅ジュース作りは開催いたします)

 

P6273246パタパタ

↑写真は、乾燥させているところにウチワで仰いでゴミを飛ばしてみているところ。結構有効♪

小麦の乾燥、完了でいいかな・・・

でもゴミ(カラ)が混じっているから、まだ何回か唐箕は通したい。

今日(火曜日)それをして、完了としたい。 (湿気を吸ってしまうのが心配だけど・・・室内でやるか)

※7月9・10日にはうどん作りだ!(エプロンして10時に食の体験工房集合~♪)

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る