ヤギもっしゃもっしゃの秘密

2016.07.06

IMG_3132さけるチーズづくり!
お二人のチームプレイで、ながーく伸びました😄✌️ Byサイトウお姉さん

大人に人気の「新・チーズ作り」は、現在特にオススメの体験でアリマス!

 

P7053378メッシャメッシャ

めっちゃメッシャモッシャ感を出していました。

ヤギ馬牛は、噛み方が人と違います。人はタテにモグモグですが、草食動物の多くは、草を奥歯ですりつぶすために、ローリングな下あごの動き。

ぜひご覧下さい。

 

P7053379運びまくる

堆肥を堆肥舎から運び出す。出しまくる。ダンプに10杯ぐらい出しましたが、まだ半分残っているわぃ。

 

P7053381しっかり洗

使った重機をし~っかり洗い、グリースなどメンテナンスして戻す。

 

P7033350ついでづくり

平日で、参加組数が少ない時、一緒に梅ジュースを私も作っちゃったり。

今回は、あえて傷物ばかりを選び出して作ってみる。何事も経験経験。

バイキンと水分を入れなきゃ、ちゃんとできるんじゃね?

P7053380会社説明会

場内をスーツの人が何人も歩いている・・

未来の仲間が歩いてる。    明るく挨拶!

 

IMG_2986小麦がね

 

IMG_2985粉になった!

小麦粉で来ました! 今週末、10時に食の体験工房でうどん作り!!(土日)

 

IMG_3131

竹の棒とひもを準備。

150セット。倒れたヒマワリ補強の為。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る