みんなのラッカセイ畑を草刈り(今週土日うどん作り!10時)

2016.07.07

 

IMG_3134みんなの落花生畑を草刈り

ヒモ式の草刈り機で、畝間を刈ってゆく。7000株の(前半に植えた分)半分を刈り終える。花も咲き始めているから、そろそろ来週後半にでもマルチをはがすかな。

9月最初の週末の収穫が楽しみでアリマス。

IMG_3138花畑は巨大迷路に

ヒマワリ迷路、通路部分を草刈したら、結構迷路っぽくなってきました。

今の成長から見ると、夏休み入るころには出来そうかな?巨大迷路。

 

P63032781年以上たってもまだ・・

アスファルトに防水スプレーで字を書くと、濡らした際に字が浮き出てきます。

1年以上前にしたものが、いまだに読める。これだけ風雨にさらされながら、すごいぞ。

 

P7033351自分たちで

写真はもっとも重要。良い写真は、語らずに、言いたいことが伝わる。

イケガミお兄さんの撮影風景。HPの写真等、みんな自分たちで撮り、プロに依頼はしておりません。

※でも、モノや企画の大きさによっては、プロに依頼した方がいいかもね。

 

IMG_3136あげないよっ♪

カフェ・ナチュラヴィータのジェラートはうまい!

※先週食べた「ほうじ茶」、もうなくなってた・・  そんな、季節を味わう様々な味覚は、すべて手作り。それがまたいいんです♪

 

P6143150ひなたぼっこ

カナヘビ。トカゲなのに「ヘビ」の名をつけられています。

変温動物なので、周りの温度に活動が左右されます。

だから、日向ぼっこは大切。  もっと近づいて見よう・・・

 

P6143152にげた

スシャッと逃げられた。

速いけど、ツルッとしてピカピカした、姿が似ているニホントカゲはもっと速いぞ。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る