今年最高の美しきマキワリ姿

2016.07.19

※今日は(厳選したのに)いつもより写真枚数が多いので、より効果的な短いコメントを心掛けまする

P7183585早朝トウモロコシ

朝6:30のトウモロコシ狩り、たくさんの皆様と、畑で収穫お料理! 今日を楽しみにしていた方ばかりです♪

P718358810時のトウモロコシ狩り

生で食べても一口で感動の美味さ♪ トウモロコシは、採って数時間以内だと味と食感が違います!

1回食べたら、もう他のトウモロコシはおいしいとは思えなくなります。(本気)

 

P7183592ゆで&焼き

たき火でお料理でアリマス♪ 焼きの方が、水に触れないので甘さが下がらない。手はかかるけど。

P7183586カノンちゃん

お世話になっております(秘)♪

P7183590ガブリ

いつもいい顔くれるわぁ・・・💛

ありがとうございます!!

P718359311:30ジャガイモ掘り

日本1のジャガイモ掘り、ここにあり!

P7183594ハートやん💛

いい形が出てきたぜ♡  カワイイ♪

 

P7183597これだよ!

ジャガイモ掘りは、詰め放題じゃない。 乗せ放題。

結構すごいことにするのが「基本」です。「すごいこと」にしちゃいましょう♪

2人でささえたってかまわねぇ!

P7183613ブルーベリー狩り

ブルーベリーはただいま最盛期。3連休でモリモリ採ったので、水曜・金曜日はお休みでアリマス。(火曜・木曜は開催いたします)

P7183609幸せの瞬間

ブルーベリー狩りでの最も幸せな食べ方は、厳選した「デカ甘い!」ものを10粒ぐらいためて、一気にほおばる!

この幸せ爆発感は、食べ放題収穫体験ならではの醍醐味でアリマス!

 

P7183616お、きたね!

今年初確認の日本の国蝶「オオムラサキ」。

ものすごく羽ばたく力が強く、小鳥が飛んできたかと思うほどパタパタいう。

美しい・・・  (蛾や蝶が苦手な私でもそう思う)

 

P7183619マキワリ、バカンッ!

昨日は一瞬で定員いっぱいになったマキワリ体験。連休最終日は定員の半分の家族さんとユッタリ体験。

・・この巨大な1本(?)を全てバラバラにやり切った! すげぇ・・・

P7183620大活躍ケンタロウお父さん

マキワリ、1発目から、振り下ろしにブレがなく腰が入っていました。ケンタロウお父さん。

今年最高の美しさと美味さでした。

聞いてみたら、剣道をなさっていたと。

なる程。動きがちがいましたヨ。素晴らしい割りっぷりでした。 めっちゃ上手いッス!

^^^^^^^^^^^^^^^

サイトウお姉さんより~♪ ↓

IMG_3202

キッズクッキング
お花型のコーンピザを作ったよ♪

IMG_3203
さけるさける~♪
自分で作ったチーズがさけた瞬間は感動しますよ、~^ – ^

コメントを残す

ブログ一覧に戻る