2016.08.15

 

P8143991、ミツイお兄さんと

ラッカセイを守る、電気柵(上の段)を一緒に張る。

低い1本を張れば、数カ月は大丈夫だが、お盆前後には上の段を張らないと中にはいり始めるシカちゃん。

P8143992肩あたりの高さに

ひざの高さと、肩の高さに2本張る程度では、シカの能力的には十分超えられるはずですが、ここではシカは入らなくなります。

P8143990ソバ

びっしり生えてきております・・・・・お、一部、タネまけていないぞ・・。

ま、みんなで手でまけば、そんなこともあります♪

 

P8143993で十分濡れたと思ったが・・・

雨で十分濡れたと思ったが、朝の霧雨程度では、濡れたのは表面だけで、3センチ下はまだ乾いていました。(この後しっかり降りましたが)

IMG_3315キュウリもぎたべ

曇りだと採れる本数が減る・・・(本日(15日・月曜日)は開催ができない・・)

IMG_3314

遊具では、無理だと思った3期目のトウモロコシをゆで販売少しした・・

今日もあるかも。

※本日は新海さんが遊具に1日中おります。

IMG_3316バッタの脱皮観察レポート

ミツイお兄さんが、バッタの脱皮をレポート。

ハウス内のシソの葉で。

IMG_3317ヌケガラ

 

P8143998馬を曳いたりもする

新海さん、スノーチャペル君をすこしひく。

腕をペロガブされたが。なめんじゃねぇ。

P8143999ほほう。

お堅いPOP発見。

ふるさと納税に、まかいの牧場の自家製品が!知らんかった・・( ´艸`)

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る