超・目で訴えるアカツキちゃん・・・

2016.08.17

 

P8164010キュウリについて学ぶ朝

朝、ミツイお兄さんにきゅうりの剪定を教える。

キュウリは剪定しだいでデキが変わります。エネルギーがうまく流れるようにしないと、ヘチマみたいな形になったり、曲がったりしやすい。

ドラゴンファーム龍田さん(有機栽培師匠)に教わった剪定法をしっかり教える。

※師匠、誕生日おめでとうございます♪

IMG_3328お客様のために

ウサギ広場の屋根、半分透明に変わり、中は明るくなったが・・・・メッチャ暑い。もう・・・熱い。

で、屋根に古い寒冷紗を乗せてみた。これでどうかな?

 

IMG_3330キュウリもぎたべ開催!

牧場(動物班)を手伝いながら、キュウリ収穫も奔走してくれたミツイお兄さん。

※「今日はお客様に助けられて、楽しく開催できました!」(的な)コメントをくれました。

 

IMG_3329皆様ありがとう!

キュウリもぎ食べは毎日11:30から。本数制限がありますが・・

1家族100円からご参加いただけます。(召し上がる本数次第)

 

P8164011自然ガイド

この夏で最も多くの方々と一緒に過ごした「牧場ふしぎ探険隊(自然ガイド)」。

※今日(水曜日)は開催いたしますが(12:30)、木金は開催いたしませぬ。

 

P8164014ありがトウモロコシ

幻となった3期目のトウモロコシ。もともと遠すぎる畑なので収穫体験は不可能でした。

朝、ミツイお兄さんと収穫し、たき火の大鍋でゆでて販売。(大きさ別に100~300円)

120本以上ありましたが、結局30分かからず完売。ありがトウモロコシw

※写真は、食べた後「すっごくおいしかったです!」と駆け寄ってきてくれたお姉ちゃんと1枚。ありがー㌧!

P8164012これっスよ

馬の前で「これ見よがしに食べる」の図。

馬の中で最も目で訴える「アカツキちゃん」の眼が、すでに怖いレベル。

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ (微動だにしない)

※ちゃんとこの後、芯をおいし~く、もらうことができた アカツキちゃんw

よかったね~

P8164016おお、お久しぶり!

ユウト君、ノエちゃんお久しぶり!

まきば農園常連さんの間でも「野球が忙しくなったのか、なかなか最近見ないけど元気ですかねぇ?」といわれるほどの

存在感のあるK家!

バリバリ反抗期で成長中の、(いい男になってきた)ユウト君の元気な姿を見られてよかった~♪

※個人情報バラしすぎw

 

P8164018台風来るしさ。

台風が来るってんで、タープのカバーだけ外した。

新品がぶっ壊れてはかなわない。

※でも今朝(17日)は、超・晴れていますね~♪

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る