台風来てますね~(本日月曜は休業状態・・)

2016.08.22

 

IMG_3373大根白菜の種まき!

昨日と来週末が大根白菜の種まき日!

種まきから、お料理まで、学びながら楽しみましょう!

IMG_3366ソバ畑

茂ってる茂ってる。

・・・いま、台風でぺちゃんこにされていないかしら・・

(現在月曜日の10時。風雨が最強の時間)

IMG_3375を曳いたり

日曜日、馬も曳(ひ)く。

パールちゃん、じょぼ~。(載せるな)

IMG_3379焼きトウモロコシをしてみた

遊具で、焼きトウモロコシ作り体験をしてみた。

北海道産ですけど。

たき火で自分で焼きあげて、たれを塗ってすぐ食べ。

 

IMG_3383見事な造形だ!

センスあふれる見事な「森のとりで」!(勝手に命名w)

出発しかけたトラクターバスを止めて、降りて、呼び止めて撮影するほど。(ヤメナサイ)

IMG_3386日曜日の夕方

台風の影響で、富士山の頭がチラリと見えた。

その横には・・

IMG_3387ニジもでた

基本、虹は、太陽を背にして、雨雲に向かって見た場合に見える。

水滴1つ1つがプリズムの役目をするから。

と、理科的なつまんないことをついつい思う。

IMG_3392

台風対策で、テントなどを仕舞ったりする。夜10時近くまでかかったりもした。

 

※カメラ、見つかりました~♪

田貫湖でサイクリングした際に、カゴに忘れたらしい・・

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る