ニュース効果継続中

2016.09.13

 

p9124372アミワタル・シャチョウ

月曜日です。朝です。網を渡ります。

※異常個所報告が「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんからあったので、チェック!

img_3532落花生掘りスタート!

この1週間「平均年齢」「初めてまかいの牧場に来た人率」が牧場始まって以来の、史上最高が続いております。

SBSのイブニングアイさん、すごい広報力だ・・・! Σ(・□・;)

アナウンサーの内田お姉さんの素晴らしい表現力もあって、視聴者の皆さんに「掘り立てゆでたて落花生のおいしさ」が伝わったのだな。

ありがとうございます。

img_3533スタッフなども参加してにぎやかに開催

お休みのスタッフ(イシハラお姉さん等)も参戦!

このおいしさに期待しているのはお客様だけではなかった・・!

 

img_3534たまたま情報が入って食べられた!

謎のトランポリンの魅力を発見してしまったね!(ご家族みんなで)

たまたまトランポリンでお話をして、落花生掘りに参加決定。

この美味さを知ってしまっては・・・来年も来るしかないでしょう。

美味すぎる。

※さて、多くの方に質問される「いつまで落花生できそうですか?」のお答え。

今週末の3連休中に、人数制限して、畑が空っぽになって終了 だと思われます。(金曜日までは「1家族1袋制限」のおかげで、おそらく大丈夫です)

 

p9124386ナゾが分かった瞬間

謎のトランポリンンに1日いた新海さん。

トランポリンのナゾの伝道師として余念がない。

「この感動を一人でも多くの方に知ってもらい隊」の隊長ですから。

・・・・隊員募集中!

 

 

以下2枚は食の体験工房サイトウお姉さんから↓

img_3535

モッツァレラ&さけるチーズ作り!

ひとつのカードからモッツァレラとさけるチーズの2種類のチーズを作れますが、大きさの割合はお好みで変えていいのです✌️

モッツァレラチーズが大好きなお姉ちゃんは、ビッグモッツァレラチーズを作りました〜!✨
お家でコレを使ってお料理するのが楽しみだね♪

img_3536

綺麗なお姉さん方が、バター作りを体験しに来てくれました♪
お花の背景が似合いすぎる…!!と思い、お写真撮らせて頂きました〜✌️

できる早さに個人差のあるバター作り。
お友達や家族と一緒に作ると、楽しさ倍増ですよ😆

p9124388傘を送る

まかいの牧場のカサは、浜松市の「コンパス」さんから購入した、補修修理保証付きのカサ。

破損・汚損したものをまとめて送ると、送料のみで修理して返送してくれます。(それを荷造りしている図↑)

 

※たまたま、昨日の朝の「職場の教養(社会人の学びのツール:日々様々な切り口で社会人としてあるべき姿を教えてくれる)」で、

「あいさつは皆の元気の素」みたいなお話がありました。

朝礼参加者で段落ごとに輪読し、最後の順番の人が私見を述べます。昨日は、たまたまそれが私だったので、「挨拶の素敵な企業は?」という例でコンパスさんの名まえを挙げました。

傘をお送りするので久しぶりにコンパスさんにお電話。

いつも通り明るい声で応答。良い気持ちになりました。

 

私たちも見習って、周りに元気を配れる人でありたいものです。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る