今度の月曜日は「敬老の日」です!

2016.09.15

 

今度の月曜日

お、わかりやすいPOP。

今度の月曜日は敬老の日。人間でいうと100歳以上になるポニーのジルちゃん。

素敵なオノデラお姉さん手作りケーキ(ポニー用)も用意され、おめでとうの日にするために準備が進んでいます。

p9124371これは・・・?

そのポニー前に「ヤマボウシ」の赤い実が落ちているのですが・・・

なぜか、実の中身(オレンジ色)だけが小さい山盛りになっていた。

人がした感じでもないし、虫がするわけないし、初めての事でなぜこうなったのか全く不明。

不思議だ・・・

p9104312巨大カボチャの撮り方

カボチャが画面いっぱいになるように撮りながら、その向こうに「人」を配置。

カボチャのビッグ具合が強調されます。

p9114369すまん・・

畑の横でスズメバチの巣を発見してしまい、夜、処理。

ハチに罪はないが、ここにいてはお客様に被害が出る可能性が・・・

仕方なく全滅させてしまった。  ハチさん、すまない・・。

 

p9134402飾り中

ベストミルクフォトコンテスト、受賞発表!

店入口に、担当スタッフが頑張ってディスプレイ中の図。

p9134407完成~♪

秋らしさを出しながら頑張っておりました。ぜひご覧下さいませ♪

p9134411溶接して直す

アーク溶接で、修理依頼のあったものを直す。  塗料を塗って終了。

p9104345繁殖に入って大興奮!

ヤギのハル君(種オス)を、メスの群れにぶちこ・・   ・・そっと入れた。

我が世の春を謳歌し、もうほぼ目がイッちゃってるハル君。

大興奮ぶりに、こちらのテンションも上がってきて、中に入ってつついてみる(という暴挙に出てみる)。

p9104346うわー

つついた反応がまたすごい。頭をブブブンと振る!こりゃあ、人にも危険だわ。(ナニヤッテンノ)

頑張れよ!   来年2~3月に仔山羊がいっぱいになるように!

p9144424水曜日は山中湖へ

昨日は新海さんお休み。タケノコ王(富士宮市在住)の講演が山中湖の横であり、お会いするために出かける。

帰りがけ、お花の勉強として「花の都公園」さんに立ち寄る。  勉強になったぁ💛

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る