カープ男子がアツかった!!

2016.10.06

 

img_3703

食の体験工房では只今「秋のホクホク祭り」を開催中♪
10月はかぼちゃのカップケーキ、かぼちゃクッキー作り体験を行っております。
地元富士宮の農家さんが育ててくれたかぼちゃを使ってお菓子作りに挑戦していただけます。
二人同時に別々の体験もできちゃうんです!平日の特典ですね♡
普段あまりお菓子作りをやらないとおっしゃっていたお二人ですが、とっても上手にお作りいただきました(^^)
ありがとうございました!

来月は牧場でとれたさつまいもを使った体験を行う予定ですよ! byイシハラお姉さん

 

img_3695サツマイモを試し掘り

サツマイモ掘りは今週末8日(土曜日)からスタート!

でもまだもうちょっと大きくなりそうなので、ボチボチ開催。(の表情のイシハラお姉さん)

13:30乳しぼり会場で受付してスタート。

※サツマイモの畑をお持ちの皆様の、「お料理収穫日」。迷っておりましたが、一応予定していた9日(日曜日)は開催いたします。が、15・16日の土日も開催することに決定!(9日は10時畑集合ですが、15・16日は10時からソバの刈り取りがあるのでサツマイモ収穫&お料理は15:00から!)すべて畑に直接集合となります。

pa054678法面緑化

ガケを、緑化できるシート。草の種が仕込まれているそうです。

どう生えてくるのか楽しみ~♪

 

pa054682カキヤギじいさん

お散歩中のおじいちゃんヤギ「シンジ君」。

カキを拾って食べたら・・・奥歯で噛みたいのに噛めない微妙な大きさ。

アグアグしっぱなし。

※苦労している真っ最中の1枚なのですが、笑っているようにしか見えねぇ。

pa054679コスモスこんな

みんなで種まきして、みんなで植え替えしたコスモス。

曇りが続いているせいで、全然成長しない。

太陽って大切。

 

pa054684草取りお疲れ様です

まかいの牧場は草取り専門スタッフは一人も存在しない。

何事も兼務が基本。メインの他のことをしながら、合間で草をとる。

他施設を訪問すると、そういう所はあまりない。(ホントに)

営繕の皆様、少人数で本当に良く頑張って下さっております。

pa054685獣医さん

まかいの牧場のかかりつけ獣医さんは「稲葉先生」。

元気がなく、立てなくなってしまった羊の「コマリちゃん」を診察に来てくださいました。

pa054691なんと

左から「ホンマさん」「オオイワさん」「スズキさん」。この3人に共通なのは・・・

長年の「熱烈カープファン」って事。

一瞬のうちにものすごい盛り上がりを見せていた「カープ熱」。

「カープ男子」ここにあり。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る