初めてイチゴを植えてみた水曜日。

2016.10.20

 

img_3808右の銀杏は昔・・・

右のマッチ棒状のイチョウは、昔、台風でバッキリ折れたことが・・

朝来たら、すぐ横のトラクターバス客車2両目(写真中央のまさにこれ)が「メンを食らった状態」になってました。

客車の上の鉄骨部分は総取り換え。   あの、ただの長い切り株みたいになった樹が良くここまで茂ったなあ。

銀杏って「萌芽力(ほうがりょく)」が強い。

img_3823イチゴを植えました

市内の「いちごやさん」から、イチゴの苗を分けていただきました。

試験的に、イチゴに挑戦してみようという試みです。  さて。

pa174880掃除を頑張る

牧場のホンマお兄さんが牛の掃除をしておりました。

毎日やりたいがなかなか毎日そんな時間はとれない・・・

時間は作るモノ。    とはいえ、(時間を作るのは)なかなか大変。

pa164863い橋

先日日曜日の収穫体験途中。

70名ぐらいで通りがかった「寒い橋」。

みんなでワイワイわたり始めたら、一言伝える。

「20年以上前に手作りした橋なので、耐えられるかどうかわかりません」と。

みんな急に寒くなる。

そんな橋。       Σ(・□・;)!

pa174883ウサギのお世話

愛知の農業系大学校から40日間実習に来ていたKさん。

ウサギのツメキリお世話中。  そろそろ実習が完了します。

よく頑張って見えました♪  お疲れ様でした!

※牧場には、大学生さんや専門学校の学生さんが、泊まりで実習に見えます。

pa164862スヤスヤ・ハンモック

あまりに気持ちよさそうだったのでついシャッターを押す。

まかいの牧場に来たら、「ハンモックの森」と「見晴らしの丘の鐘」「謎のトランポリン」は、ぜひやっておいた方が良いオススメなのデス。

 

 

pa154830ハチトラップ新作

まだハチが飛んでるというので、新しいトラップを作った。

ハチには悪いが・・・

img_3826夜店みたいやんか

冬班のカネコお姉さんが、クリスマスの装飾を作っていた。

チョコバナナみたいやね~。

カワイイ。

※秋班のメインイベント「マルシェ富士山」は29・30日の土日!

仮装して(してなくても)ぜひお越しくださいませ~!

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る