13日の日曜日はナノハナ終了、シイタケ収穫15時開催!

2008.04.13
土曜日(12日)は桜が最高な満開っぷり!♪

まかいの牧場が1年でもっとも美しく彩られる日となりました。

割と気温が高くならなかったので、咲き方も満開のまま日曜日を迎えられます。

 「シイタケもりもり出てます~」↓

日曜日の午後3時から開催~♪  15組できるかな?

先日ここでのコメントで良いヒントを頂いたので

ちょっと「すぐたべ」をやってみようかと画策中・・・。

 「変化のないジャガイモ畑」↓

今日は掘り出していません。

見た目はまだ出てきませんね~。来週末までには頭を出している事とおもいます。

 「と思ったら、ある異変が!」↓

清さんの畑だ!

これは・・・・・・・・・

          土竜(モグラ)ですね。

ミミズもけっこういるので食べに来たのでしょう。

荒しまわらなければよいのですが・・・

食い荒らすような事はしませんが、モグラの穴をネズミが走ってきて

イモを食べてしまう事態がまれにあります。(主にサツマイモの場合ですが)

 
 「さあ日曜で終わりのナノハナ摘み食べ体験~♪」↓

今日も大勢の皆様が参加してくださり、ありがとうございました。

みなさんノリノリで、ナノハナを作ったこちらも嬉しくなってしまいましたね♪
 「神奈川から~」↓

1回目の11:30開催時に質問を受け、「2回目に参加しよう!」となった神奈川県からの

皆さん、ノリの良さから「大学生さん(?)」かと。

雰囲気や身のこなしが若い・・・。
 「モリモリ気持ちのよい食べっぷりだ!」

左から、のあ君・れいじ君・れんた君。

写真中央のれんたく君の口いっぱいにほおばりながらモリモリムシャムシャ

あっという間に山盛りのおひたしがなくなってしまったのは、見ていて気持ちがよかった♪

いいぞっ!
 「東京からお越しの皆様」↓

やや!

お昼ですねっ。

皆で囲むお昼は、み~んなまかいの牧場産のもの。

というより、今日は桜も満開だし、外でみんなで食べたくなるのもわかりますよね~。

まさしくピクニックに最高な日でした。(富士山は夕方チョロっと出ただけでしたが・・)
 「新食法!ナノハナしゃぶしゃぶの巻」↓

1本手に持って、さっと茹でてさっと食べる!

何もつけないっぷり(?)が、青菜のうまさを見ているものにも感じさせるワザ。

あ、そういえばこの間、束でバッサバッサ手に持って茹でているお父さんがいたっけ。
 「桜レポート」↓

いいですね~最高。

サクラは儚いからこそ、一瞬の美しさがいとおしくなりますね。

ずっと咲いてろなんて「ヤボなことはいいません。」        (福田首相)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る