13日は「どんど焼き」開催!点火は14:00から!

2013.01.12
「もう・・・かえりたのだけれども。アタシ。」↓

朝。  あかつきちゃんが放牧場で帰りたそうにしていた。 すごく。

・・・運動しろよ。

木曽馬系の血をひくあかつきちゃんは・・・不思議な馬だ。他の馬が10食べたら10のフンをするのに

あかつきは10食べて11のフンをする。そんなはずはないのだが、馬房の掃除をしていると、なぜか多い。

なんでだ。                最も好ききらいをしない、良い子なのですけどね♪
 「枝を切る」↓

高すぎる木の枝切除は業者さんに依頼した。12月に始めた作業でしたが、しばらく滞っており、やっと再開。

良い太さの木は、1メーターぐらいに切って、キノコのほだ木にするのです。

椎茸の菌を打てば、ほんの2年で生えてきます。シイタケが♪
 「キーのバッテリー」↓

外に出る用事があったので、会社の車のキーバッテリーを交換してもらう。

気になっていた用事が一つ済んだ。
 「送迎」↓

ウール工房の指導に、京都から先生がお見えになりました。月に1回来てくださっております。

そのお迎えを。
 「まきを積む」↓

 「柱に張る」↓

看板許可証を張る。

 「昔の看板」↓

入口の看板写真3枚。右は17年前。中央は7年前。左は今。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る