いよいよ来週がお祭り開催の日!(本日小麦種まき~♪)

2016.10.23

pa044683

地域のお祭り「朝霧高原祭り」開催中!!

今日は「ミルクランド」さんと、「もちや」さんで催し開催♪

来週のフィナーレを飾るのが・・・まかいの牧場だ!

 

p9274605

その「マルシェ富士山のご案内」も配布されたり張られたりしております。(やっぱ写真がタテになりません(涙))

仮装してくると楽しいぞ♪

 

p9184480

謎の生き物のしわざ

ウサギ広場内のエサ販売機の上に、何やら生き物の足跡が・・

こんなところにネズミは来ないし、室内だし・・・なんだろう。この足跡は・・・

 

p9264576伊豆半島が見えた!

この風景の案内看板をつけるべく、アドラインさん(看板から企画提供までされるプロ)に相談ちゅう。

 

 

pa204885

社長さん。アドラインさんの社長、古屋さんは、若くして起業家の社長。

やさしそうな風貌ですが、キレる男。いつも頼りしにしてしまいます。

看板の件で相談したら、即座に足を運んで話を聞いてくださいました。良い看板ができそうです♪

 

pa134792

ワラ交換中風景。

実りの秋。稲わらが採れたので、いただいてきました。

ワラ小屋のワラ、すべて交換いたしました~♪

 

pa224901

きてぇー

「お散歩ヤギさん」は、人の散歩でなく、ヤギの散歩に人が付き合う感じw

ヤギの気の向くままにお散歩が繰り広げられます。

初めてやってみる方で「子供が二人だから2頭おねがい」と仰る方は、基本的に「とめます」。大変だもの(笑)

pa224903

カズト君が自分の畑のイモを掘りに来てくれたので、軍手やダンボールをお渡しする。

自分の畑をお持ちの方で、まだ掘っていない方は、霜が降りなければいつでも掘りだしできます。

 

※一般向けサツマイモ掘りは29日土曜日からスタート。(再開)

※本日は小麦の種まきの日!10時にふれあい学習館集合であります。(40分ぐらいで終わります)

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る