ダイチ君の日 !

2016.11.11

img_4119

「見つけた!」

赤ちゃんだったダイチ君、お兄さんになってきました!

※この芋ほり前に初めて一人で馬に乗ったら「キャッキャ」と大興奮で1周乗り切りました♪

成長を感じましたね~♪

 

 

 

img_4118

「俺の芋!」  (いいショットです💛)

掘り出す楽しさ芋ほりは、問い合わせがすごく多い。(事務所スタッフ談)

今週末はありますが、来週末は・・・あればやります。今週末の参加人数しだい。

 

 

img_4120

「僕の大根」

地面からババーンと出ている方が長い。

ここは、気候と土壌がすごく大根に向いているので、どんなに大きくなっても「スジ」は一切なし。

大根味も最高な「おでん大根 味福(あじふく)」も収穫でき、味わいでオススメな大根ひっこぬき収穫!今は毎日11:30開催中!

 

 

 

pb105087

「いい仕事をするいい男」

ウエダおじさん。依頼は「早い」「美しい」「頑丈」(+「経費も最低限で」)

頼み方は、あれこれ言わないで、使用目的と目標状態だけを伝えた方が良いものになる。

できる人に任せる。

「こんな人になりたいものだ」と思う人なのです☆

 

pb105090

「うさんぽ」

毎日12:40開催のウサギのお散歩「うさんぽ」。

土日は、2回開催ですが予約受付開始してすぐに定員いっぱいになっております。

週末来場で、やってみたい方は10時までには「お散歩ヤギ受付」で予約してくださいませ~。

※平日は開催時間までに間に合えばできる日が多い・・(予約は可能です)

 

 

 

 

pb105088

「看板の上に・・・」

写真中央。看板の上に・・オレンジのかたまりが。(見えます?)

カキ・・・  カラスか。

 

 

 

pb105093

「平(たいら)の文字だ」

白い馬車を入場券売り場前に出しました。(クリスマス装飾用)

その際、柵を引っこ抜く。

抜いたら「平」の字だった。  (ただそれだけですが)

 

 

 

pb105094

「シルシつけ」

ものづくりの「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんが、年末年始に向けて今年も「門松作り体験」をするための竹が欲しいと。

切ってよい竹に印をつけました。

竹は間伐(かんばつ:適切に間引きすること)が大切。たくさん生えすぎていると、細いタケノコ(竹)ばかりになってしまいます。

 

 

 

pb105096

「らば」

夕方、薄暗い中で「裸馬(ラバ)」に乗っているオノデラ姉さんが★

「たのしいですぅ~♪」と言っておりました。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る