小松菜ドーナッツは「手摘み・まかいの牧場産小松菜」

2016.11.15

pb145123「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

5年後のまかいの牧場を共有するために・・。

※その中の掃除しまくりシーン

 

 

pb145127

「下ろすだけで1時間半」

電柱だった資材を、吊りながら下ろす。

結構時間がかかった。

1本が8メートルもあり、男4人がかりでも移動すらできない重さ。それが30本。

 

 

img_4182

「選び抜いた!」

適当に選ぶ人は、適当な人生がやってきます。

×な選び方 「それでいいよ」

○な選び方 「それがいいよ」

「で」と「が」でエライ違いです。

 

 

img_4183

「いいぞ!」

ほほう、この大根畑でも富士山はいるのねー♪

※この時期の家族写真で富士山が入ったら・・・どうぞ遠慮なく年賀状にお使いくださいませ。(この写真は日の光が欲しかったか・・光補正でそこをなんとか・・・)

( ´艸`)

 

 

 

img_4184

「小雨降る中で」

小雨がぱらつき始める中で、アメニモマケズ・イモホリ!

今週末までは・・あるかな?という所です!

 

 

pb145132

「コウシのみるくやりコウシ」

昨日(月曜日)の子牛のミルクやり講師は、ヨシダお兄さん。

「生まれて2か月の子牛の大きさはどのくらいだと思う?」という素敵な質問で想像力を働かせてもらった後で、本物の子牛登場。

思ったより大きくてビックリする、その「感動」が大切だ。

 

 

pb145137「グングン飲む!」

子牛は生きる力にあふれています。その飲みっぷり、ぐいぐい来る感触。

生きる逞(たくま)しさを感じてほしい体験です。

 

 

 

img_4187

小松菜ドーナツ作り!
まかいの牧場産、無農薬小松菜使用♬❤️

※小松菜はサイトウお姉さんの手摘み

人生初のアイシング体験。
真剣に書きます…

 

 

 

img_4186

出来た〜!
水玉模様が可愛いね❤️
ご参加ありがとうございました♪

 

 

 

img_4185

2種類の生地でステキなクッキーを作ってくれました!
1個1個が可愛いです❤️

食の体験工房では、11月限定でまかいの牧場お芋クッキーが作れちゃいますよ♪

by サイトウお姉さん

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る