希少体験「シイタケもぎ焼き食べ」がとうとう開催!

2016.11.27

 

img_4278「葉っぱのおふろ」

これはカワイイ💛(三井さん撮影)

こんな楽しい場所が遊具コーナーのコナラの大木下に登場しております♪

 

img_4281

「シイタケもぎ焼き食べ開催!」

でっかいね!

傘が丸まっているなら、でっかい方がいい!(なにせ1個50円で、焼いてお醤油かけて食べるまでサポート)

小さいのと味や食感が違うのか!?と思う方は、両方採ってさっそく食べ比べだ!

 

 

 

img_4280

「たき火で焼きまくる」

自分でもいだシイタケを、早速鉄串に刺して、たき火で焼きあげる。

湯気がボワーッと出てきたらもうOK。

焼きすぎると風味が下がる!

 

 

img_4279

「ジューシーでおいしい~~」

原木ほだ木のシイタケ、ジューシーで美味い!!

嫌いなはずの子もモリモリ食べてしまう事続出。

そりゃあそうだ。収穫から自分でするんだから、ストーリーを感じながら食べられる。それが大切です。

 

 

img_4284

「こちらは三浦大根」

おふくろ大根とも呼ばれる、下が太く、根がズズーンと下に伸びている三浦大根。(神奈川県三浦半島では、よく作られています)

根のおかげで、抜くのはすごく大変!!

 

 

 

 

img_4283

「お、頑張るね!」

コウヘイ君ミサキさんも大きくなってきましたね💛

2人がかりなら抜けるかな? 白菜の根もどうなっているのかよ~く見てみてね。

 

 

img_4282

「富士山をバックに」

とったどー!

っと山の上の大根畑にて!

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る