ナノハナ植え付けをみんなの応援で乗り切った!ありがとー!(本日・今季初の定休日)

2016.11.30

img_4344「大根引っこ抜きィィ!GO!」

13:30開催で行っております。

 

 

 

img_4342

「大好きなお父さんと💛」

選び抜いた大根、素敵な大きさと太さ!

大根は、根っこが1本に見えますが、細いのがいっぱい出ています。

 

※つまり・・・抜いて「ヤダぁ、ちっちゃーい。(そっと戻し)」  はダメってことだ(笑)

 

 

pb295255

「おいしいって💛」

シュウカちゃん、アカツキちゃんに大根葉の大きいもの(外側)をあげる。

内側の柔らかい側は人が食べるのオススメ! (外側もイケますけどね)

農薬一切なしで育ててきた大根、虫だっている。

※いやー。シュウカちゃんもお父さんもいい笑顔しますね~💛

 

img_4336

「ナノハナ植え始め」↓

火曜日は各所に応援を頼み、みんな大掃除やストック作りで忙しい中で人を送ってくれて・・・

とっても助かったのに、新海さんは30分しか手伝っていない。

 

 

pb295252

「65%終了」

各所からの応援、とっても助かっているのに新海さんは30分しか手伝っていない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

pb295257

「完了した!」

約5000株!みんなでやり切った!

各所からの応援、とってもとっても助かったのに新海さんは30分しか手伝っていない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!

 

 

pb295262

「近影」

はるか向こうの方まで、ミツイお兄さんと一緒に種をまいて育てたコマツナでいっぱいに♫

花が咲くと、誰が見てもナノハナ。誰もコマツナだなんて気づかない。

おいしさが違う!(きれいさは同じかそれ以上)

このぐらいまでしっかり大きく育てた方が活着(植え替え後に根を張るコト)をしやすい印象です。

※来年のナノハナ植えかえは・・・お客さんと週末に楽しみながらやっちゃうという方法も・・?

 

img_4340

「のこり」

1000以上あるな。

まだまだ場内のどこかに植えよう!!(写真がタテにならぬ・・)

 

 

pb295260

「お、整地やワクができてきた」

ヤギさんの足元が、今週末にはコンクリートでカッチリ美しく生まれ変わります!

 

(ま、毎日の掃除は大変だガネ)

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る