「タケノコ王」が講師として来場!

2016.12.09

img_4416

「定休日の朝」

木曜日は牧場はお休みにして、社員研修。

朝一番は、消火用放水装置の扱いを、皆で体験して学ぶ。

 

 

img_4415

「ドバーッと放水!」

美しい虹が出るじゃないか!

※せっかくあるし、これは夏の催しにできんかな!?

 

 

 

 

 

 

img_4422

「タケノコ王を講師としてお呼びしまして💛」

タケノコ王・風岡直宏(かざおかなおひろ)さん。

「沸騰ワード10(てん)」で全国にかなり放送されて、今や有名人。

しかし!そんなおごりはなく、謙虚だが、誠実な燃える男。(43歳)

「落ちたところに道はある」という言葉を、自身の人生の挫折と再起の中から実践してきた人。

「聞いた人が元気になる話を」という無茶な注文に、見事に応えて、皆が笑顔の素敵な講演会になりました。

ありがとうございました!

 

img_4423

「お見送りもこの人気」

知らなかったスタッフも、風岡さんの熱さと誠実さに触れ、みんな大好きになってくれたようです。

テレビでは「チャラい無茶男」的に放映されている部分もありますが、

実にまっすぐな方でした♬

 

 

img_4428

「午後は」

実際のお客様との対応を、部署ごとに集まって、対応の練習。様々なシチュエーションでロールプレイング。

接客のレベルがバラバラではよくない。

高いレベルのスタッフに皆が合わせられると素敵。ってことで、情報の共有も目的の一つ。

 

 

img_4426

「馬飼野社長も入る」

練習に1時間半ほど時間をかけ、その後40分程で順番に皆に披露。

仕事の平準化に寄与した時間。

 

 

img_4429

「夕方」

木曜日の夕方、美しい、燃える紅富士が見られました。

 

 

 

 

img_4430

「その頃食の体験工房では①」

サイトウお姉さんが、今度行う「大福作り」の試作中でした。

 

 

 

 

img_4432

「その頃食の体験工房では②」

お正月飾りの「モチ花づくり教室」の試作も。

 

 

 

 

img_4435

「その頃食の体験工房では」

今週末のクリスマス用(パレードでなくパーティの方)の手作りクッキーを、

生地を練って、形成して、焼いて、冷まして、包装。

手をかけるのが馬飼野流。

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る