2017.01.25

P1245737

「凍っとる 凍っとる」

カキンコキンの朝。

凍り付いた水道は、遅いところでは昼過ぎまで出なかった。

動物もこれでは水が飲めないじゃんか。

 

 

 

P1245738

「出してみた」

おお、バケツ型に凍っとる。(三河弁)

 

 

 

IMG_4936

「ケヤキの枝」

ケヤキの枝。マキの学習展示看板を作成中。

樹種ごとに本物を出しながら、各特長も表示。

その資材として、ケヤキの枝を切ってみる。

 

 

 

IMG_4937

「つばきちゃんと仲良しミツイさん」

ツバキの「ニッヒッヒ感」があふれる素晴らしい1枚。

馬はなでられてうれしい♡(馬によって掻いてほしい場所が違ったりもします)

※昨日、ヨシダお兄さんにもらった写真っすw

 

 

 

 

P1245739

「誕生日が同じ」

奥のお姉さん(右の♡)は、1月6日生まれの子牛「ビターちゃん」と同じ誕生日だと♬

 

 

 

P1245740

「さんぽ」

ウチで最もおさんぽが大好きなヤギさんは、スタッフは全員同じヤギさんをあげるでしょう。

それは「ユキ(君)」。

平日に「おさんぽいくよー」というと、1番に走ってくる。

メッチャ行きたいのだ。 道草を食いたいのか。

とにかくおさんぽ大好きな「ユキ(君)」。

耳のタグは「31番」です。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る