キッズファーム中にヤギ双子誕生★ Σ(・□・;)!

2017.02.26

P2256005

「大騒動ヒツジの放牧」

放牧時、羊たちは言う「放牧場は草がないから、私たちはここ(途中の道)の方が草があっていいわぁ💛」。

→もしそんなことをしたら、アンタらはそう言いながら、このあと花畑に突入するでしょうが。

 

 

 

P2256006

「ああ、また」

羊の群れを先導する、サフォークのシルクちゃん(頭と足が黒い)。

また変な方へ率先して皆を導く。

やめれ。

※ウール100%の、シルクちゃんです。

 

IMG_5305

ものづくり工房に
三人のおねえさんが
遊びに来てくれました!

作ったのは
木や葉っぱを使った
おしゃれインテリア作りの
ネイチャークラフト!
竹の輪切りをハートに見せたりと
アイディアいっぱいの作品
本当にありがとうございます!   byマルヤマお姉さん(写真・コメント)

 

IMG_5309

「シイタケ菌打ち体験!」

今日もシイタケ菌打ち開催中!

 

 

 

IMG_5310

「12:30から」

ふれあい学習館前で参加無料の本物お仕事体験です。

椎茸がどんな風にできるのかなども学べまする。

 

 

IMG_5312

「練る!」

チナちゃん達はコンニャク作り。

昨年コンニャク芋を植え付けから育てて、いよいよコンニャク作り!

 

 

 

 

IMG_5313

「ゆでる!」

デカイ!

※コンニャク作りはおもしろ科学実験の様。

 

 

IMG_5314

「出来たよ!」

お刺身でいただこう!

 

 

 

 

 

P2256007

「山羊の双子誕生!」

トラクターバスでは、羊の家で降りて赤ちゃんたちを見られます。

昨日は、13:30の便に乗った方が、羊の家で降りて「次の便で途中で乗りますね」と。

14:00の便で再び立ち寄ると・・・「今、出産が見られました!」とすごくラッキーな★

 

 

P2256008

「リョウシュン君もっとすごい」

昨日のキッズファームに参加したリョウシュン君は、体験中にヤギのココナちゃんの出産に立ち会う!

それも双子、それも、2頭目が初の逆子。

ハタノお姉さんの対応次第では、2頭目の命が危なかった。

しかし、上手く対応し、見事出産に成功!

その一部始終を間近で見ながら、なかなかできない体験をできたリョウシュン君、なんとラッキーボーイ!

お疲れ様でした!

 

 

P2256010

「紅富士」

昨日の夕方は紅富士。

 

 

 

 

P2256020

「平成棚田委員会さんの初企画が近所で開催され」

夜、行って見た。

 

 

 

 

P2256016

「どこかで見た監督が」

竹灯篭の催しで、野生のカントクに遭遇できました。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る