新しい「富士山の雲」が見つかり。

2017.03.25

P3036007

「噴火雲」

(@ ̄□ ̄@;)!!

新しい富士山雲が発見されました。

 

 

 

 

 

P3096078

「種をまきまして」

夏に羊の毛を染めるのに使うべく「藍(あい)」の種をまいて育てております。

もう10日以上経つが芽が出ニャイ・・。

 

 

 

P2256001

「なんでもハムハム」

山羊は、届くものは何でもハムハムする。

前歯の上はないけれど、奥歯はすごい。なんでもズバズバ切ってしまう。

・・だからヤギのお散歩の大型犬用の太いロープはどんどんボロボロにされる・・・

やめれ・・・

 

 

P3116087

「日向ぼっこ大好き」

日向ぼっこが好きなので、窓からの光に合わせて「ごろ寝場所」がじりじり移動してゆく。

窓の形に合わせて四角く(仔山羊が)並びながら。

 

 

 

 

P3136091

「発酵食品」

サイレージは、乳酸発酵の「草の漬物」です。

保存性も嗜好性もアップしています。

独特な香りがします。 羊の家の横にある分で終わりなので、嗅いでみるなら今です。

 

 

P3136092

「ポニーにウッドチップデリバリー」

ポニーのジルちゃんモモちゃんにウッドチップを追加で運ぶ。

おばあちゃんポニー2頭は、春の日差しの中、のんびりと過ごしております💛

カラスに冬毛をブチブチと抜かれながら・・・ ( :´∀`)

 

 

P3186127

「春」

場内のミツマタが咲き始めております。

黄色が基本ですが、赤っぽい花をつけるものもあります。(庭などに植える)

季節の移り変わりを感じます♪

Comments

  • 中山 ももか より:

    今日、人生で初めて
    ヤギとの散歩を体験しました!
    始めは うまく散歩出来るか不安
    でしたが、新海さんの楽しい説明で
    ”シンジ”と楽しくお散歩することが
    出来ました!
    たくさんの動物もいて、家族みんなの
    良い思い出になりました。
    ありがとうございました!!
    また遊びに行きます!!

    ブログも楽しく拝見させて
    頂いています。これからも見ます!

    • makaino より:

      うれっしいコメントあっりがとうございます!♬!
      良い思い出づくりのお手伝いができてこんなにうれしいことはありません
      ※やっとのお休み、お金と時間を使ってどこに行くのかを、みんな真剣に考えているのは知っています。ウチもそうですから!

      「目指すトーク」は綾小路きみまろさん!
      ブログも頑張りますゥ♬!!

      またのご来場をお待ちしておりまする!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る