2017.04.10

IMG_5749

「モノづくり工房から」

普段から作ることが好きでこの前はテレビをみて
お家で二人でコサージュを作ったそう。
ちょうどものづくりの新体験にコサージュを試作中だったので
お母さんも誘って3人でゆったりとしたものづくりを楽しみました!
ありがとうございました!

雨の日のまかいの牧場は…
ものづくり工房でゆったりとものづくり!

byマルヤマおねえさん

※お母さんの、温かく見守る視線が素敵な1枚・・・💛

 

IMG_5750

「食の体験工房から」

はると君、ふみかちゃん、そして…新人の千里お姉さん✨
3人で仲良くクッキング!
先週も遊びに来てくれたお二人❤

面白どら焼きが沢山出来ました〜✨

byサイトウお姉さん

※どちらの工房も新人さんが入りました。先輩は、お仕事の楽しさや目的をしっかり伝えてくださいね☆

 

 

P4096312

「お散歩ヤギ№1」

お散歩が最も好きなヤギは間違いなく耳標31番のヤギ「ユキ」。

「散歩行くよー!」というと、全力で走ってくる。(道草喰えるしネ)

・・・名前は「ユキ」でも、オスですが。

 

 

 

P4096313

「シンジえらいぞぉう☆」

山羊のシンジ君だけスカイレストランを覚えて、上に登ってくれる。

他のヤギもおぼえろよぉう。

 

 

 

 

P4096314

「よえぇ」

羊の家にいるヤギのシラスちゃん。(メス)

生後1か月の赤ちゃん山羊にすら負ける。

今、生後2ヶ月になった子ヤギに勝てるはずもなく、エサをあげた瞬間から、気持ちが負けている。

しかたない、仔山羊侵入防止を頑張るかな。

 

 

 

P4086317

「もうすぐ始まる!」

タケノコ!早ければ来週できるかな!?

出た分だけの限定開催のタケノコ掘りは、例年4月末からGWぐらいまで!(短!)

 

 

 

 

P4086318

「自分たちで補修」

ドッグフィールドのアジリティが破損していたので、自分たちで直す。

 

 

 

 

P4096311

「トウモロコシの種をまくぞ!」

昨日おとといは雨でしたが、トウモロコシ種まき敢行!

夏休みの収穫目指してグングン育てよ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る