新撮影スポットが出来まして♪

2017.06.21

 

本日、雨の為場内の営業はお休みになります。売店と食事施設(ファームデリ、いただきます)は営業致します。ご了承下さい。

IMG_6940「ものづくり工房、新体験紹介」

ナチュラヴィータの
熊谷おねえさんとお姉ちゃんが
ものづくり工房に遊びに来てくれました!

富士山の色付け体験、単純に見えますが
立体的な分、色を塗るのは結構熱中する♬✨

ぜひ模様をいれてあなただけのオブジェを~★

 

 

P6206789

「新スポット完成」

菜の花だった花畑、写真を撮りやすくするサポートとして、フラワービューテラス(ミニ)が完成。

ウエダおじさまの手作り💛

手前のカメラ台から・・・↓

 

 

 

P6206788

「このように撮れます」

富士山と、花と羊の家。

牧場らしい風景を、多くの方に思い出にして頂きたい♡

そんな気持ちで作ってくれました。

サンパチェンス満開+ヒマワリ(一番上の2列)を背景に、ぜひお撮りくださいませ★

 

 

 

P6206787

「茱萸(グミ)」

実がなってきた、茱萸。一つ食べてみた。

ぐぉお・・・  渋い・・・・

食用にはなるが、実によっては「タンニン」を多く含むので渋い・・

ちなみに、見た目が似ていても、お菓子のグミとは関係ありません。(お菓子のグミは、ドイツ語の「Gummi(ゴムの意味)」からきているので)

 

 

IMG_6929

「ウンパク」

木曽馬のあいひめちゃん・・・なんか食べてる。

食べていたのは「糞」。(ジブンのウンコ)

このような行動を「食糞(しょくふん)」と言います。

ウマではあまり良くない行動。でもウサギやコアラでは普通。(そういう生態)

※人間では、原料に人糞を使った「人中黄(じんちゅうおう)」っていう漢方薬もありますけど・・。

(;’∀’)・・・・

 

 

 

 

IMG_6928

「この暑いのにギュウギュウ」

ホンマお兄さんからのレポート。

割と暑いのに・・・ギュウギュウ子ウサギ。

暑そう。

 

 

 

IMG_6913

「出向きます」

富士宮市内の催しに、FACTORYのスタッフが出向く。

製造ばかりでなく、そんなお仕事の日もあります。

 

 

 

 

IMG_6914

「お声掛け頂けると嬉しいです♪」

「まかいの牧場知ってるよ!」とか「いったよ!」って言うと・・・

 

 

もれなくスタッフが喜びます( ´艸`)

 

お声掛け頂けると嬉しいのです♪♫

コメントを残す

ブログ一覧に戻る