今朝の台風被害

2017.09.18

IMG_0175

「今朝」

18日の早朝。昨日の夕方は「ホンマに台風来るんかい?」って感じでしたが、

一晩明けたら・・・←場内エライコトに。( ;゚Д゚)・・・

一応、ある程度の人の手配はしておいたものの、9時にお客様が入場される前に片づけを終えていなければならない状況。

皆の協力で何とか形になる程度まで進む。

皆様ありがとうございます!

 

IMG_0177

「おお・・」

サンパチェンスの花畑、絶景テラスが・・・

花がメチャメチャ。

風が通り抜けるとまずいですね・・

 

 

IMG_0179

「こっちもひどいや・・」

まだ、あと1回ぐらいは起き上がってくれるかな・・・?

 

 

 

IMG_0180

「ここは平気だ」

倒れた花畑の隣ですが、ここは色的にあまり伸びない品種(ブライトレッド)だったので、全然倒れていない。

成長が遅すぎて、来年はこの色だけはやめようと考えておりましたが、こういう利点もあるのか。

※クワガタやカブトムシでも、体やアゴがでっかい方がエサの取り合いなどで有利なので生き延びやすい感じがしますが、そうでもなく、小さい方はサッと隙間に隠れられたりして、天敵に襲われにくい等の利点もあります。

 

 

IMG_0174

「日曜日」

台風が来る!1日中ドシャ降りだ! という天気予報の中、

しんた君えなちゃんが遊びに来てくれました♫
9月と10月のキッズクッキングは

「坊ちゃんカボチャのオバケグラタン作り」です!
2人とも、上手に出来ました✨
皮まで食べてくれてありがとう!  byサイトウお姉さん

※昼前からは降水確率80%でドシャ降り! という予報は見事に外れ、牧場では時折雨がぱらついたものの、地面は乾いたままでした。

 

 

 

 

IMG_0173

「日曜日のクッキー作り」

女子力の高さを感じる形成。

クッキー作りは「年齢に応じた手の込んだ造形」を発揮できるのも面白いところです♪

 

 

 

 

IMG_0172

「新体験開始!」

ハロウィンガーランド作り 始まりました❗

先日からハロウィンガーランド作りがスタート!❗
数ある材料の中から自由に選んでオリジナルのガーランドを作っちゃおう!🎵

←写真のご家族皆様で楽しんで作っておられました❗いい作品ができたようです♪

ハロウィンガーランド作りは10月31日まで!ものづくり工房にて受付中❗

by コバヤシお兄さん ★初投稿!

 

 

 

IMG_0182

「今朝」

今朝は、私、下の子の幼稚園の最後の運動会!

牧場の台風掃除の確認と、運動会の場所取りと、牧場掃除の指揮とあちこち色々しながら・・・すみません、運動会に行きました。

掃除をみんなに押し付けて・・・

ありがとう!おかげで良い運動会になりました!! (メッチャ暑かった)

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る